シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新カード考察 一族の結束

ANPR-JP054「一族の結束」永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターの種族が1種類のみの場合、自分フィールド上に表側表示で存在するその種族のモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。


普通に強くて笑った。
これで種族をまとめる異議が大幅に出てくるってもんだ。
状況によって何でも出せるシンクロは確かに寒いシステムだが、これを入れればその種族以外のカードはなかなか使わないようになるだろうし。普通にいいカードやね。
一番シナジーしそうなのがブラックフェザーと黒の旋風ってのが悲しいけども…。

しかし組み込めそうなデッキがリザヴェしか無い割に、別に打点のサポートなんぞなくても攻撃力で負ける事自体が少ない。即戦力ってわけではなさそうだ。

地味に風のデッキを作ってたんだけど、鳥獣オンリーに変えようかな?

とりあえず有用そうなのは恐らく戦士限定の「ジャンク・ウォリアーデッキ」
スピードウォリアーを場に残して召喚するだけで

スピードさん  攻撃力は900+800=1700
ジャンクウォリアー 2300+1700+800



なんとその攻撃力は4800


ぶっちゃけ4000以上の攻撃力を君臨させるには、破格の軽さと言えるだろう。
スピードさんはリミッターブレイクの存在で特殊召喚もしやすいしね。