BLAZBLUE 全国レベルのお二人
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6608001
…有り得ない、はずなんだけどなぁ。
しかしかきゅんさんは勿論、ぶっぱさんのジンも見るべき所は沢山あった。
ムソーRCからの2択、F式崩し…本当に引き出しが多い人だな、この人は。
ムソーRCからの2択、F式崩し…本当に引き出しが多い人だな、この人は。
昔はBLAZBLUEの事を動きが遅いとか、やれる事が少ないとか色々言っていたもんだが
カードゲームと違って自分のスキル次第でどうとでもなる、それを棚にあげて相手や企業の文句を言ってるだけじゃ、本来の意味での成長は有り得ない。…これはゲームじゃなくたって同じ事だよね。
ぶっぱやバッタだって、幾らでも対処法はある。なら対処する努力は放棄しちゃ駄目だ。
にキャラが落ち着いてしまった。…やっぱ性格が出るんかね。
正直格闘ゲームに置いて牽制、飛び道具が無いキャラを使って何が面白いのか…正直理解し難い(暴言
でも牽制は所詮牽制、牽制で相手の心理を揺さぶり、近距離を当てて倒すのが本来の目的。
正直格闘ゲームに置いて牽制、飛び道具が無いキャラを使って何が面白いのか…正直理解し難い(暴言
でも牽制は所詮牽制、牽制で相手の心理を揺さぶり、近距離を当てて倒すのが本来の目的。
遊戯王においても姑息に逃げ回りながら結局ビートで倒すスターダストが好きなのも、そこら辺が関係してるのかもしれない。
とりあえずチラ裏だけでは何なので、誰も参考にしなさそうなラグナ対策。
インフェルノ・ディバイダー
言わずとしれたぶっぱ技 名前が凄く厨ニっぽい
…でもぶっちゃけ、当たる方が悪い
当たったとしてもそこからのコンボは非情に安い、遊戯王的にはLPに1000ダメージ程度のもの
ちゃんと見てガードすれば相手はフルコン確定、LP4000ダメージは余裕である。
…でもぶっちゃけ、当たる方が悪い
当たったとしてもそこからのコンボは非情に安い、遊戯王的にはLPに1000ダメージ程度のもの
ちゃんと見てガードすれば相手はフルコン確定、LP4000ダメージは余裕である。
ガードを見せれば相手は迂闊に振ってこれなくなるので、そこからは読み合い。
ラグナの立ちK
判定が超長いので注意 多分ジンのDくらいはある。
これが入るとコンボ後にヘルズファング確定 もっさり持っていかれる。
これが入るとコンボ後にヘルズファング確定 もっさり持っていかれる。
とりあえず今日の夜、例の友人のラグナとやり合ってこようと思う。
ジンにも何か、鳥肌が立つくらいの厨ニ技が欲しいところである。
ジンにも何か、鳥肌が立つくらいの厨ニ技が欲しいところである。