ワンショット・キャノン (ロケット)
シンクロ・効果モンスター
星3/炎属性/機械族/攻 0/守 0
「ワンショット・ロケット」+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、
そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。
星3/炎属性/機械族/攻 0/守 0
「ワンショット・ロケット」+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、
そのコントローラーに破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。
これで相手のモンスター送りつけて悪さしてやると多分面白いはず。
例えばどんなモンスターか?単に攻撃力高いのを送りつけてやるのもいいが…
ここは敢えて、破壊されたら悪さをするモンスターを送りつけてやろう。
例えばどんなモンスターか?単に攻撃力高いのを送りつけてやるのもいいが…
ここは敢えて、破壊されたら悪さをするモンスターを送りつけてやろう。
まず1枚目!
ネフティスの鳳凰神!
1200ダメージに加え、次のターンフィールドをぶっ壊しながら舞い戻って来るお茶目さん☆
なかなか相手にとっては厄介な状況になるのではないだろうか。
なかなか相手にとっては厄介な状況になるのではないだろうか。
そして2枚目!
…と言いたかったがルールを確認したところ、これは出来ないらしい。残念。
他にも氷の女王ぶっ壊して魔法回収 ユベルぶっ壊して何故か進化…等、よくわからんコンボには結構使えるのではないだろうか。
で、本題はここから
ワンショット・ロケット
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/機械族/攻 0/守 0
このカードが攻撃する場合、このカードは戦闘で破壊されない。
そのダメージ計算後、攻撃対象モンスターの
攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/機械族/攻 0/守 0
このカードが攻撃する場合、このカードは戦闘で破壊されない。
そのダメージ計算後、攻撃対象モンスターの
攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
スピリットバリアで守るのが一般的だろうか。だが、それではコンボと言うには少し弱い。
ということでまた登場するのはギブ&テイク
ということでまた登場するのはギブ&テイク
獣神機王バルバロスUr
効果モンスター
星8/地属性/獣戦士族/攻3800/守1200
このカードは、自分の手札・フィールド・墓地から
獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
効果モンスター
星8/地属性/獣戦士族/攻3800/守1200
このカードは、自分の手札・フィールド・墓地から
獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
でも所詮は毎ターン1900ダメージ、これで勝つにはまだ物足りない。
そこで…
そこで…
奇跡の軌跡 通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃する事ができる。そのモンスターが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。相手はデッキからカードを1枚ドローする。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃する事ができる。そのモンスターが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。
類似モンスターのアマゾネスの剣士と違って、攻撃力が幾ら増えようが相手に与えるダメージは変わらない。よって単純な2回攻撃カードとして運用。トライスもありだけど、コストがあるからこちらを採用。
これでUrに2回攻撃して3800…駄目だ、これじゃ決闘には勝てない。
どうすればいいんだ、これでは俺たちのマシンはアイゼンヴォルフには勝てない…
そ、そうだ。閃いたぞ!一人で無理な事は
どうすればいいんだ、これでは俺たちのマシンはアイゼンヴォルフには勝てない…
そ、そうだ。閃いたぞ!一人で無理な事は
地獄の暴走召喚
相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。
相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。
相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
1900+1900+3800=7600
…た、足りねぇ
残り1枚は昼夜の大火事です^^とか言ったら他のコンボ職人にぶん殴られそうだし。どうしたもんか。
もう面倒くさい、バルバロスUr君を強化してしまえ。元々って書かなかったのが迂闊だったな、コナミさんよ!
ガイアパワー
地属性のみんなは500ポイントやさしくなれる
地属性のみんなは500ポイントやさしくなれる
これでUrの攻撃力は4300 特攻ダメージは
2150+2150+4300 =
ありがとう、痛みに耐えてよく頑張った
俺が、俺たちが・・・ロケットだ!
俺が、俺たちが・・・ロケットだ!
ちなみに使用カード
(暴走トリガー)エンジェル・リフト 地獄の暴走召喚
ギブ&テイク 奇跡の軌跡 ガイア・パワー
ギブ&テイク 奇跡の軌跡 ガイア・パワー
計5枚のコンボである。
そして俺は…はじけた。