シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

4/20 オフレポート①

そんなこんなで印象に残る決闘をピックアップしてみる。
結果的に凄く熱い決闘が多かった 幹事さんもそう感じてくれたみたいだし、とてもサティスファクションである。最近のオフの中ではベストバウトかも。




幹事誰かなーと思い覗いてみるとそこにいたのは【ロイド】使いのあの人
この人とは久しぶりの決闘だが、ファン寄りに関わらず強さも兼ね備えてるデッキも多い。油断はできない。
…相手にとって不足は無い、決闘!




もけもけぇ!VS剣聖装備ビート



相手にパワーツールを早速展開され、苦しい展開に。
だがこちらにはワイトさんに託された素早すぎる力がある…!
しばらくジャンクVSパワーツールでの攻防。パワーツール硬すぎです。
ジャンクがやられたのでピケルと光の御封剣で4000近く回復するが、なかなか決め手が来ない。

ここで【キングもけもけ】降臨、レインボーライフからのもけもけスーパーアタックでパワーツールを撃破。
そのまま、もけもけたちの力を合わせ勝利! 勝利後ライフは12000 意味がわからない




E・HEROVS邪神オベアンデ


ひたすら神と戦ってた。や、融合HEROが幾ら優秀でもこう数が多いと…!

とりあえずアバターが出てきたので、無難なプラズマヴァイスで破壊。
もう一体アバターが出来たのでクレイマンで反射しつつ耐える。ブラックパンサーを引いて相打ち!
ドレッド・ルート降臨 こちらもゴッドネオスを召喚し、ブラックパンサーをコピー。
それによって邪神の攻撃力を半分にし、こちらはスカイスクレイパーを張って相打ちを狙う…!

食らえ、スカイスクレイパー・レジェンダリー・ストライク!



炸裂装甲「やぁ^^」 ちょwwww

偉い目にあったので光の御封剣で体性を立て直す。
その後手札融合でジ・アースを融合召喚 HEROを吸収し、隣に出てきていたオベリスクを破壊する。

そして次のターン、奇跡融合で更に上級HEROを出し、フェザーマンも攻撃表示で出す。
そしてジ・アースの効果発動!

スカイスクレイパーも計算した結果、攻撃力8100…の半分、4050!
邪神の攻撃力を、50ポイント上回ったぜ!
アースマグナ・スカイスクレイパースラッシュ!→ドレッドルート戦闘破壊成功!

熱かったが、ここらで息が切れ始める。そして相手の場にはイレイザーが降臨
攻撃力は7000 何とかフリーチェーンで軽減するも、致命的なダメージを食らう。
…てか、なんでそんなポンポン邪神出てくるんですか!対処する身にも(ry
奇跡融合で墓地がたっぷり肥えたシャイニング・フレア・ウイングマンを出し、何とかイレイザーの破壊に成功。
が、イレイザーの隠された効果で全破壊。
モンスター伏せるも、あちらにも並べられて防ぎきれず…ここでついに負け。

こちらは融合を あちらは生贄召喚をやりきったと言っていた。
全力VS全力の勝負ができたのも久しぶりで、心に残る決闘だったように思う。

ここで言ってもしょうがないが、ガッチャ!負けたけど楽しい決闘だったぜ!



宝玉VS剣聖ツール装備ビート


順番が逆になったが、もけ戦の途中で3人目の方が来たので、勝ち逃…ではなく席を譲る。
宝玉側の手札はペガサスペガサスバリューバリュー導き…なんですか何その神手札は。
剣聖側は事故が頻繁に起き、偉い目にあっていた様子。

もけもけと戦った弊害か?!と3人で笑っていた。本当だったとしても反省はしていない



E・HERO VS XXセイバー


クリッター伏せてエンドしたら、いきなり3体展開され5000ダメージ受けそうになる
…え、最近のXセイバー強くね!?

ミラフォで凌いだ後もすぐに3体展開されギガンテックを召喚されるが、ワイルドジャギーマン+スカイスクレイパーの効果で全滅させる。ちなみに本来は無限ループが起こる組み合わせなのだが…

俺はこのまま、タイムアップでもいいんだが?

とはさすがに言って来なかった。本当に良かった。
最終的には勝てたとはいえ、マッチをやったらほぼ確実に負けていたように思う。
XXセイバー、実は恐ろしいジャンルなのかもしれない。
その後彼は「Xセイバー強化し過ぎだろ!orz俺XXセイバーだけ外そうかな

と、なんとも男気のある発言をしていた。
確かにBFやディフォーマーのように、あからさまな強化されると萎えるよなぁ…
彼は随分前からXセイバーを愛用していたようなので、尚更だろう。

ここで4人目の方が来たので急遽バトルロワイヤルに。こういうのは久しぶりだな…決闘!


バトルロワイヤル!光と闇のUrVSカリキュレーターVSドラゴンVSサイバー流


外部版のオフレポの通り、この決闘はひたすら打点が高かった
や、光と闇の竜って強いはずじゃないですか。ガチ系に分類されると思ってるし。
でも冷静に場を見回してみると


バルバロスUr3800
合成魔獣ガーゼット 7600
モンタージュドラゴン 6600


俺は迷わず、光と闇の竜セットして出した 我ながら果敢である。

その後何を思ったのか3つのフィールドにバルバロスUrが降臨するという意味がわからない事態に発展する。レッドアイズダークネスメタルドラゴンがたまに出てきたが、彼が攻撃表示になることはなかった。2800?何その低級アタッカー^^;

途中サイバー流の人がパワーボンドでキメラテックオーバードラゴンを降臨させる
攻撃力は8000!何このインフレ
ダイイチダァ!を攻撃表示のネクロガードナーに食らい残り8000から400に。
でも彼も反動ダメージで一気にマイナス4000…激動の1ターンだった。
その後はFGDやらアームズエイドUrやら、打点高すぎてワケがわからない勝負だった。

でもこういうパワー馬鹿勝負は大好きです。除去も必要だと思うけど、一番盛り上がるデッキはやっぱり戦闘主体のデッキだと俺は思う。ガッチャ、楽しい(ry





そろそろ勤労の時間なので続きはまた今度(==ノ