シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

4月20日遊戯王 オフレポート②

イメージ 1

さて、ここからが本当の地獄だ…
5人目の方が現れる、使用デッキは…ディフォーマー!?

何でも速度だけなら誰でも負けない、と自負しているようで。幹事の人が瞬殺されていた。
…それを遠目で見ていた俺はせっせとシャイニングデッキを超高速用にカスタマイズ。
萎えていそうで実はやる気満々である。さぁ、勝負だ!


シャイニングリザヴェイションVS 超高速ディフォーマー


1戦目
俺は仮面をセット、ターンエンド
Dフォーマー全員ダイレクト 8100ダメージ。終了orz

え、後攻ワンキル…?
幾らなんでも早過ぎる、こんなの俺が知ってる決闘じゃない。
BFって実は弱いんじゃないかな?とか思ってくる俺。

2戦目
初手未来トレードインでフルブースト。真紅蘇生してエンド。
相手ターン D二体とブリュで真紅とブリュ未来が戻ってくる。ダイレクト。
俺のターン 未来融合もっかい使い、光龍と究極竜騎士降臨!モバホン2体に攻撃し勝ち。

どーだ!光龍だってディフォーマーより速い時だってあるんだぞ!
…や、どう見ても負けてますけどねorz
ここまで決闘スピードが速いと、黄金櫃とかマジいらないカードなんですけど、どうだろう。

ここで待ってる人と交代、時間が短いのに非常に疲れた。
もけもけ使いたいけど、こういう相手だと失礼ながら厳しいだろうなぁorz

俺のシャイニングもレシピが固定されて数ヶ月、そろそろ進化の時なんだろうか。
でも構築が全部歯車になってるせいで、何処か崩れれば一気に酷い事になりそうで、いじくるのが怖い。
Aドローも相性自体はいいんだけど、今一歩ふん切れ無いぜ。




ドラゴンとBF使いの人VS 高速ディフォーマー


2分後に「交代します?orz」とBFの人が宣言してきた。
どうやらマッチに敗れたらしい、でも、もう少しゆっくりしていってね
しかしどれだけ早いんだよ、彼のディフォーマーは…

そして最期のデスマーチが、ついに始まる。

バトルロワイヤル!シューティング・ラーヴェVSビークロイドVSブラックフェザーVSクリスティア天使VSクリスティア天使




…俺とロイド場違いじゃね?と思ったが多分気のせいである。
それを証明するかの如く、クリスティアを吸収し続けるステルスユニオン…かっけー。
しかし暴れ続けたステルスユニオンも、アームズ・ウイングの高校生活に打ち込んだ物を叩かれ、死滅する。その後も暴れ続けるクリスティア。凄く意外な事に、それからはBFが空気化していた。
BFですら大人しくなるフィールドってどんだけー。

いい加減星屑呼びたい!でもクリスティア邪魔!…ということで
3900のジャンクシンクロンでクリスティアに特攻
倒した後ボルヘを呼び出し場のクリッターとトリプルシンクロ。

(やっと)飛翔せよ!スターダストドラゴン!

だが相手の手札にはクリスティア、アイツがいるとスターダストは聖域逃げが使えない
とことん厄介なモンスターだ…どうしたもんか。

なんとか罠やらで星屑を1ターン守りきるが、もう限界だ…。
なにか来てくれ、ドロー!








(・_・)っ白銀の翼



装備魔法
レベル8以上のドラゴン族シンクロモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘では破壊されない。
装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊する事ができる。



ktkr!これでクリスティアの攻撃は防げる!
なんとかヴィクテムサンクチュアリ無しで場に居座り続けるが、途中激流葬が発動される。
当然場にはクリスティア…無効にしたらやられる。
が、しかし

装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、
代わりにこのカードを破壊する事ができる。

「星屑に破壊なんぞ効かん!クリスティアだけ退場してもらおう!」
ってな感じで翼を犠牲に、何とか生き残るスターダスト。

…が、ここらが限界。またもやら出てきたクリスティアについに戦闘破壊。
ロイドの人は退場、BFも空気化のまま止めをさされ、天使VS天使を俺が傍観してる感じに。

しかし何故か通常召喚で出したアレクトールのダイレクトアタックで、何故か勝利をもぎ取った。
「あの流れで天使勝たないのか!?」と誰かが言っていたが、どう見ても棚ボタである

余り勝った気はしないが、正直余り期待していなかった新カード…
『白銀の翼』が役に立ってくれた事が嬉しかった。
確かに攻撃力が上がった星屑はヴィクテムしにくいし、結構相性はいい方なのかもしれない。
今回の事を忘れずに、末永く星屑を守ってもらうことにしよう。
よろしくな、白銀の翼!



その後はココスでトレードをしたり、色々な決闘者のことを話したりして解散となった。
ディフォーマーって型少ないよねーって話をしていたので
「実は俺の知ってる人にディフォーマーを展開した後に、P○K出してくるイケメンがいるんだよね!」

と言ったら皆口々に「かっけー」「やるわww」「オベリスクじゃないのがまた…」と大反響だった。
デッキ構築は伏せつつ概要だけ話したので許してくださいorz




そしてロイドの彼に、エンシェントのホロとレディバグ1枚を交換してもらった。
ここで言うのもなんだけど、末永く大事にさせてもらうぜ!
レディバグは二沢君が持って来てくれるそうなので、後は彼に任せよう。感謝ここに極まれりorz

そして彼に代わりに交換したものがある。
完全に公開してしまうと楽しみが失われるので、少しだけ。

ファントムオブカオス 神炎(ry


あと、融合体のカードを1枚渡しておいた
正直な話これに挑戦し、挫折していった人間を何人も知っているので

「大丈夫か…?」と聞いたところ

ロイドの人「俺は、高い山があればあるほど登りたくなるんだ…」


と、遠い目をしながら言っていた。まじかっけぇ
次のオフは参加できるかわからんが、その新デッキには期待して待っていようと思う!