シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

金曜オフレポート①②

大人数の割には楽しい人が多かった!
とりあえず最初の相手は【月のくず鉄の有製】さん。
16時までの命なんだって?ならさっさとおっぱじめようか…決闘!

もけもけぇ!VS( BwB)←ブラック・ウィンビート


とりあえずライフゲインを続けるも、このデッキの主力カードをウィンがメタってることに気付く
1850ってなんすかまじで…サファイアの方が万倍マシですorz

貫通とも非常に相性が悪い、相手の打点も高い。バランスも良い。
これが…ウィンデッキの力なのか。

一応一勝出来た事は出来たが、マッチ戦では敗れてしまった。
でもまぁ、レポートを見る限り某ABCも彼のデッキには勝てなかった模様。
俺のもけもけが同じ土俵に立つのはまだまだ先になりそうだ…。



もけもけぇ!VS地○○サイキック

研究所強すぎわろた。レインボーライフとの相性がいいのはわかってたが、ここまで厄介とは…。
結構善戦したとは思ったが、サイキックシンクロ相手にもけもけでは辛く…そのまま敗北。
ライフ何枚積んでるかはわからないけど、月さん的には『ピケルの魔法陣』とか積んでみると面白いかも?!



光と闇のUrVSレスキューシンクロ


結果は勝ちだが、余り楽しめなかったというのが正直な所。
初心者で猫シンクロで慣れるってのは、まぁ手っ取り早いとは思うけどさ…
掲示板でもたまに議論になるコピーの是非。
確かにコピーってだけで完全に人格否定したり、見下すのは間違ってるとは思う。
…が、戦っても楽しくないってのは俺の中の真実。欲張りであろうと何だろうとその考えは変わらない。

でもまぁ、周りの人が楽しい決闘だらけだからこその、贅沢なんだろうな…とも思う。
その分そういう関わりは大事にしていかないといけない。決闘に関わらず。

決闘内容だけど、とりあえずライダー出して圧殺ってパターンが多かった。
弱点である戦闘破壊は、あまのじゃくと聖杯で並のデッキには殆ど負けない。(月曜日レポ参照

こういう相手が増えてくるようなら、真面目に陵墓ライダーでも作ろうかなと悩んでしまう。




バトルロワイヤル! シューティング・ラーヴェVS魔轟神VS遊星ロード・ウォリアー


さて気を取り直して本日のベストバトル!

バトルロワイヤルの基本は、最初は空気になり、守備的に体性を立て直していく事
出る杭は打たれる、相手が潰しあった後に動くというのがある種のセオリーである。

~開始3ターン目~

俺 スターダストドラゴン・カスタム 3500
アルカナさん 魔轟神レビュアタン 3400
ロードの人 ロード・ウォリアー 3000

涼しい顔で、3人共切り札召喚 コレそういうゲームじゃねぇから!
レビュアタンを星屑で倒すも、すぐまた回収効果からレビュアに戻る魔轟神
ロードはレビュアに攻撃されるが、シールドウォーリアで除外しニトロに繋げ反撃!
レビュアを失ったが魔轟神だが、1500以下の守備を破壊する魔轟神で全てのウォーリアを破壊…
全員が色々使い切れ切り札を失ったので出てくる中堅アタッカー。

アルカナさんが使役する 魔轟神ソルキウス 2200
ロードの人が召喚するのは サイバードラゴン 2100
そして俺が引いたのは 神禽王アレクトール 2300

お前ら全員光だろ?!というバトルロワイヤルならではの召喚。チートっぽいが気にしない。

しばらく立つと全員がまた恒例の切り札を召喚、不安なのでイージーチューニングで強化したスターダストに…白銀の翼を装備!
いくぜ、ロードウォーリアーにスターダストで攻撃!シュゥティング、ソニックゥゥゥゥ!

ロードの人「甘いぜ、罠カード発動!『聖なるバリアミラーフォース』!」
なるほど、星屑で無効にされても一旦墓地に行く為に攻撃力は下がり、ロードは守る事が出来る…

だが!

「甘いのはそっちだ!白銀の翼は装備モンスターが破壊される場合、代わりに破壊を肩代わり出きる!」
これで、スターダストの攻撃は聖なるバリアを突き抜けるッ!

ロードの人「な、そんな効果が…(伏せカードを確認する) いや、これならいける!」

……え?

ロードの人「速攻魔法発動サイクロン!これでその厄介な翼を破壊してやる!」

しまった、その手が…これを許したらスターダストはミラフォでの餌食になってしまう。
「くっ、ならスターダストの効果発動!サイクロンを無効にし、墓地へと逃がす!」

ズシャァァン… 白煙が立ち昇る        ←ただのイメージです

結局ロードウォーリアーは無傷、だがかなりの伏せカードを使い
スターダストは強化攻撃力と白銀の翼を失った。結果はイーブンといったところか。

その後傍観していたアルカナさんの魔轟神に凹られた事は言うまでもない
おい、カード温存しろよ。







そうして俺はクリボーで凌ぎ、ロードの人は善戦するのも魔轟神にやられてしまう。
相手フィールドには魔轟レビュアタン ヴァルキュルスの上級魔轟神2体
こちらの手札には暴走召喚 増殖のみ

ここで逆転のカードを引くしかない…ドロー!

「…チューナーモンスター、ジャンクシンクロン召喚ッ!」

チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/戦士族/攻1300/守 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル2以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。


アルカナさんが何処の遊星だよwwと言って来た気がするが、気にしない。
効果でチューニングサポートを特殊召喚し、速攻魔法!地獄の暴走召喚!ジャンクとサポート3体をシンクロし…。

「飛翔せよ、スターダストドラゴン!そしてサポートの効果で3枚ドロー!」
っイージーチューニング ボルヘ シンクロキャンセル

「そしてシンクロをキャンセルして更に飛翔(ry 3枚ドロー!」

当然の如くもう一度シンクロキャンセルを引く、これこそが…

スターダスト・オーバードライブ!            ←パック名です。

完全に立て直し、ヴァルキュルスを戦闘破壊。
そのまま押し切っていき、ついにアルカナさんを追い詰める。

アルカナさん「ここで終わる訳にはいかない!ドロー…来たぜ、貪欲な壷!」

こ、ここで貪欲引いて来るか…
何というDドロー そして回収されるオネスト…ここで引かれたら終わる。

アルカナさん「…カードを1枚、モンスターを1枚伏せ、ターンエンド」
どうやら引けなかったみたいだな…ヒャッハー!いい様だなゆうせぇぃ!等とキャラを変えつつも
攻撃を仕掛ける。…が、そこでも威嚇する咆哮で防がれる。何と言う強運。

そして再び発動する貪欲 そして攻撃表示でモンスター召喚…未来が見えた。

アルカナさん「魔轟神で、スターダストドラゴンに攻撃!オネストの効果発動!」


これによりバトロワ1回目は幕を下ろした。

ここまで熱いバトロワは本当に極稀だったので、素直にこの言葉を送りたい。
…ガッチャ楽しい決闘だったぜ! っ