シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

月曜オフレポですよ

まぁなんというか、凄い決闘者が集まったもんだ…

言わずもがなウォータードラゴン、PMKを自在に操る二沢君
剣聖やロイドを巧みに使いこなし、混沌幻魔や邪神を召喚しまくるロイドの人
そしてそれの所縁ある新参の方はアルカナや真紅眼 何よりエクスチェンジやらも使っていた。
言わずもがなアルカナさんも非常に構築が上手く、強いプレイヤー。
高速ディフォーマーの方はデッキがオフ向きとは言えないが、速さを極めると言う点では凄い才能があるのかもしれない。


今回はそんな猛者が犇めき合った今回のオフのレポートです。


最初の相手は新参の人、さてどんなデッキを見せてくれるかな…決闘!




ツヴァイフリューゲルVSアトランティスデッキ


相手が事故り、こちらがフル稼動して勝ち。
今にして思えば、このデッキの情報は彼と戦う前から聞いた事があった。
事故ってない状態と戦いたかったのが本音(==;


もけもけぇ!VSアルカナフォース


いきなりアルカナEXライトルーラーを呼ばれ大苦戦 最初からクライマックスだぜ…
しかも対象無敵なので、もけのサポートカードが通用しない。怒れるもけもけでも届かない。
ならば、ということでもけもけを怒らせ3000にし、ジャンクウォリアー召喚。ATK5300!!

喰らえ、スクラップもけフィストぉ!

しかしすぐ返しのターンに破壊され、こちらはライフゲインをしつつ。相手は怒涛の攻撃を繰り出しつつ、最終的に残り700の状態で勝った。
ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!


ここらで対戦相手が幹事さんに変更、はてさて、どんなデッキに仕上げてきたかな?決闘!

もけもけぇ!VS混沌宝玉


もけもけ無双していたらアーミタイルに凹された
な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry
戦闘の途中もけもけが

覇王もけ「勝てばいいんだよ、勝てば^^」
と囁いてきたので、俺は闇に落ちた。
死者蘇生発動…対象は…

「おまえの混沌幻魔だぁ!」         ←良い子は真似しないでください。

しかし、俺は混沌幻魔を使役するだけの能力が無かった為。そのまま食い潰されてしまった。
ふ、似合いの結末だぜ…アバよ、ダチ公



でもまぁ、先週ネタで煽ってしまった彼への宿題だったが…まさか本当に完成させてくるとは。
彼のデッキは50枚デッキのようだが、ここで俺の持論を紹介しておく。


50枚以上のデッキを上手く作れる人は、例外なく構築力が高い。


40付近のデッキというのはその分キーカードが手札に舞い込み安く、制限カードにも頼りやすい。
その為一定のカードがある事を前提にした回転が容易なので、大会等はもちろん、ファンデッキにも40枚付近のデッキは多い。俺もそのタイプに分類されるかな。

枚数の多いデッキはそういった利点が無い状態でのスタートの為、玄人向けと言える。
シルミルの人、KANさん、そして今回のロイドの人…
上記の人誰もが構築が上手い。俺のドゥローレン大好きな友人も似たタイプである。

…とりあえず彼の構築は上手いなぁ、と思ったわけです。
混沌幻魔で、50枚で、そこまで戦えるのか…!等と、感慨は尽きない。

彼の今後が非常に楽しみだ。次はどんなデッキを作ってくるんだろう?


ここらで一旦休憩!次回予告は

ついに発動!暗黒の力・ポジションチェンジ!!


ライディングデュエル、アセロラレーション!