シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

オフレポート

軽くやろう。何か色々うる覚えだぜ…!

もけぇ! VS 重火器 VS =獣?デッキ


さすがKANさんは格が違ったとでも触れておく。
単純な獣デッキと思ったらキャトルレミテーションにあんな使い方があったとは…。
そして何でそんな獣入れてるの?と思ったら発動する『風林火山』 妙に納得したぜ。
ああいうデッキを見るとレスキュー制限するのはどうかと思ってくる。ベルン制限にしろベルン。

俺は相も変わらずもけもけでビート
AKBとかリボルバーとか、とりあえず敵を倒す度に減っていくライフ 私の痛みを力に変えて!
何のかんので勝利したのは獣。メタポで一枚積みの融合落とされたのが辛かったorz



E・HEROVSサクリワイト


例の営業上手な子(勝手に命名)とのバトル!シンクさんとのトレード談義は失礼ながら大爆笑でした。


サクリファイスがアナザーネオス吸収!→ならサンダージャイアントで破壊!
二体目のサクリファイスジャイアン吸収!→ならプラズマヴァイスマンで破壊!
3体目のサクリファイスでヴァイス吸収!→今ここ

なんというスピード決闘…お互いのライフは既にもうわずか。

営業の子「こちらのハンドは4そちらのハンドは…0枚ですかw」
「いや、言っとくけど手札0のHEROは強いぜ?ドロー!」

(==)っ E-エマージェンシーコール


―――エマージェンシーコールの効果発動!デッキから持ってくるのは…

E・HERO バブルマン!

このカードは手札、フィールド上に他のカードが無い場合…
特殊召喚し、2枚ドローする事ができる!

…そしてドローしたブラックパンサー召喚!サクリファイスをコピーしソイツを吸収!
そのままダイレクトアタック!



いや、俺バブルマンの為だけに決闘している気がしてくるよ…。
手札0で引いた時のこの感動、女子供には味合わせたくない興奮だ!

しかしこの後はきっかりワイトに殺された
今思えばバブルマン攻撃表示なら止めさせたんだよな…
悪いバブルマン、おまえをもっと信じていたら勝てた試合だったのに。

続きは後日!