シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

オフレポート② 駄文注意

もけぇ!!VSディケイド


―世界の破壊者、ディケイド。9つの世界をめぐり、その瞳は何を見る。(イントロ開始)





見上げる値札 それぞれの諭吉が漂って

 ピエロのよう 再録決まる瞬間 叫ぶノーレア

 Aurora 幼女に千本ナイフを向け

 健康に悪い雨 吹き出すParallel world

 On the road それは決闘の途中

 手札舞い込む真紅メタル 戻すため

 小槌を使ったとしても 当然舞い戻る

 目撃せよ Journey through the Decade











…って、何を書いてるんだ俺は

考えろ、考えろマクガイバー…!


そんなわけで始まったディケイド戦

ピケル相手に→ちょっとくすぐったいぞ♪と言いつつ千本ナイフ
癒されるもけもけ相手に→通りすがりの仮面ライダーだ♪と言いつつ堕落

こんな…こんなものが…   おまえ達が…お前達が…

お前達がガンダムで、あるものかッ!         ←注・仮面ライダーです

詳細はワイトさんのブログを見ればわかるので、見てない方は是非。
それにしてもマァマァマァマァハード!!!の仮面らいどぅには笑わせてもらったw
余り笑ったせいで結構声量が出てしまったぜ…。またやりたいものですw




E・HEROVSカエル


相変わらず強い…光龍デッキを強化前に苦しめた相手に勝てるはずもなく。結果的に惨敗。
魔知ロックを崩せるHEROはジャイアント、ネクロイドくらいな物。
除去がミラーフォースしかない為、これらの融合で戦うしかない…のだが

中盤から手札に融合来ません
序盤にフレイムウイングマンとか呼ぶからこういう事に!
ZEROで戦う気満々だったらまだ戦えるのかもしれないが、やはり使う気にどうもなれない。
全体破壊って楽しいの、使ってる側だけな気がするんだよな…どうしても。
笑って受け入れる方も中にはいるだろうが、除去に過敏になる決闘者もやはり存在するわけで。

相手が楽しませてくれるデッキなら、やっぱりZEROは封印で戦っていこうと思う。
…ごめんな紅葉さん。でも、本当に必要だと思った時は使うからさ。


しかし、裏ガエルと魔知のロックは本当に天敵である。
もうちょっと除去、積むべきなのかなぁ
俺の友人もならず者とか積んでるようだ、でもHERO的にどうなのよorz



サイコオベリスクVSリボルバーデッキ


兄弟揃って機械大好きだなおいィ?
というのが率直な感想。ここで時間軸をオフ終了後のココスに移動させる。
彼の兄貴と話した時の事だ

「そういや前から気になってたんだけど、ロボ系のアニメとか見てるのか?」

ロイドの人「ああ結構見てるぜ(--+)」

「じゃあドリルも…」

ロイド「ああ、ドリルはとてもいい、そもそもドリルは敵を破壊するのに最も効率がよく現に勇者特急えks・・・は知ってる?」

「な、名前はなんとか!」

ロイドの人「それも敵はドリルがバージョンアップしたところを捻じ込まれそもそも勇者シリーズは剣が少なくハンマーや金槌などの工具に注目を浴びそもそもそれは刃物は売り辛い時代背景が売り上げに影響していて(ryだからステルスユニオンのホロがほしいんだよ!」






―等と、本当に小一時間語ってくれた。正直半分も書き切れてない。今度じっくり聞かせてもらおう

兄貴が言うには『俺はスーパーロボット系、アイツはリアル系』
という事らしい、リボルバーがリアル系かどうかはいまいちわからないが、本当にメカが好きでこのデッキを作ったのだろう。
そういう想いが詰まったデッキって俺は好きだぜ?
好きなカードで戦うってのが一番楽しい。なら、俺も好きなカードが詰まったデッキで相手するまで!




…と言いつつ、暴走召喚で相手のリボルバーを全部呼び出してゴットハンドインパクトする俺
これでおまえの切り札は全部破壊されたぜ…?さぁサレンダーを(鬼畜

そういえば、なんか似たような光景を何処かで見たようn

オペレーター『PMK1号機、2号機、3号機。全て大破です!』


な、なんだ今のイメージは…これは情報…?いや、記憶…? チッ、頭痛が痛いぜ
気を取り直して次の決闘



E.HERO VS XYZユニオンデッキ


次元融合が禁止の現環境でよくもやる… アルカナさん以外では改定以来初めて見たかも。
別に帰還は制限解除しても問題無い気がするんだがどうだろう。ネクロフェイスがいるせいでやばいか?

だが俺は、今までのユニオンデッキとは一味違うVTZの呼び方を目撃する事になる。
…ああなるほど、ファンカスってそういう使い方も出来るのか。
アーミタイルにしてもVTZにしても、やっぱり使うカードが似てるよなぁ。
なんか見てて微笑ましい限りである。

さすがにファンデッキ上位層?のHEROデッキはパワーが強く、何だか申し訳ない気分になりつつも

スカイスクレイパー+フレイムウイングでVTZを撃破!
ジアースの攻撃力を12000くらいに上げて撃破!

申し訳なさの欠片もないフィニッシュだった ガッチャ、またやろうぜ!

途中
『貴様、結城十代…!』とか言いつつノリノリで喋っていたが、あれが彼のベストテンションなのかもしれない。
彼の今後に期待である。

…余談だが、こちらがオベリスクを出しまくって遊んでいた時しきりに彼は
「誰かを思い出すなぁ」 と呟いていた。

俺もその痛みは良くわかる。実際君の兄貴の邪神のバーゲンセールデッキと戦った経験があるからだ。(前回の月曜オフレポ参照)
それに+して身内となると、彼は酷く神慣れしている決闘者なのかもしれない。

ロイドの人とのココスでの会話では

「俺、邪神よりもオベリスク寄りの神デッキだから^^」

ロイドの人「俺、オベリスクよりも邪神寄りの神デッキだから^^」

等と言って戯れていた。デッキの方向性というか、そういった物が似てるのかもしれないな。

バルバロスUrが三人のフィールドにいた決闘は未だに神決闘として記憶されている。
その内記憶に残ってるベストバウト集でも出すか。うん。





何だか時系列が無茶苦茶で読みにくい文になってしまったので、続きはまた今度!