シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

今更カラオケ?オフレポ

言っておくが、2週間前のレポートである。
時期を外してるのは勿論のこと、余りに昔の事なので記憶が捏造されてる恐れもある。

それをご承知の上でどうぞ


















イメージ 1






幻魔の生贄にしてやろうかぁ!


この日一番盛り上がったネタである。発生源は勿論GEN…ロイドの彼。

幻魔大家族

幻魔3兄弟


とかいう替え歌まで作られたようだが、クオリティが半端なかった
え、それ今急造した歌だよね?

赤ちゃん幻魔の声はきっと恐ろしい雄たけび 可愛さなど欠片も無いに違いない
ウリアは何故か自分が一番!という設定を捏造されたが
カラオケの途中で挟んだバトロワでは変な大砲で射出され兄弟幻魔達を蹂躙していた。
あながち、間違ってはいないのかもしれない。



魔性の…?


これは、マックでオフ参加者のあだ名に付いて考えていた事である。
「Xセイバーを使ってるから、ミスターXっていうのはどうだろう?」
多分二沢君の発言である。なるほど、いいセンスだぜ。

でもミスターXからの話題から何故か離れ、その日の決闘についての話題に移る。
有製さんとのウィンデッキのミラー戦で
ミスターXさんが魔導士の力を装備したウィンを寝取ったらしい。

「まさに魔性の男だね!」

誰の発言だっただろう、今は思い出せない。
だが俺は、この時降りてきた電波を自然に吐き出してしまったのだ。

魔性の、ミスターX?


周囲大爆笑 俺も大爆笑
しかしこの名前は一歩間違えればいじめに該当するんじゃないか?!
少なくとも俺は、初対面の人に

「どうも、俺の事は魔性のミスターXと呼んでくれ!」
とか
「そろそろ魔性のミスターXさんが来るから、よろしくね」
とか言われたら、全力でその場を離脱しかねない。ごめんなさい。

ブログのHNを見るに彼は彼で気に入ってるんだろうか?
それなら何も問題はない!            ←元凶です



歌レポート

アルカナさん


激しめな曲をそつなくこなしていて凄いなーと思いつつも
特にWGPの主題歌がやばかった記憶がある。聞いてるこっちが黙ってられないぜ!
俺は偶然にもその直前にMAXの曲を歌っていたのだが、最後の

ぶれいぶはぁぁ↓ぁぁぁと  (ぶれいぶはぁぁと)
ぶれいぶはぁぁぁ↓ぁぁと (ぶれいぶはぁぁと)
ぶれいぶヴァぁぁぁ↑ぁぁ!ぁあああぁぁうぐぁぅぁげふぅ!

のような感じで(伝わるのか?これ)喉が粉砕した。
汚いな、さすが鋼鉄兄弟汚い。もう若さに頼って歌う年齢は過ぎたって事だな、俺。


有製さん


ポケモンマスターを目指していたら、いつの間にかカイバコーポーションの社長が出てきたり
お馴染みの月の力を解放しながらさんすうを勉強したり、さすがの存在感だった。
ディケイドの主題歌も歌ってたが、どうも思い出すのはワイトさんの存在

ママママハード!を機会があればもう一度聞きたいものである。カラオケで(ぁ


魔性の力に目覚めたミスターXさん


エアーマンの替え歌 懐かしのアスタリスク
そして幻魔3兄弟を歌ったのは他でもない彼である。みんな替え歌うめーなぁ…。
途中眠気を危惧していたが、結局最後までテンションを維持した凄い人である。見習いたい。

…俺?途中で半分寝てましたが何かorz
アスタリスクの歌い方非常にオリジナルっぽかった気がする。俺の勝手な印象だけどね!

二沢君


幻魔大家族を手掛けた一流の作曲家である。
彼は月の力に対抗する為に、般若の力に手を染め…その時入ってきた店員が幻魔の生贄となった。
けいおんのOPにとても苦労していたようだが、ありゃ難しいね。歌ってみて初めてわかった。

次回会う時にはきっとマスターしてくれるに違いない!と無茶振りをしておこう
でも多分俺よりずっとけいおんできてたと思う、俺早口と英語苦手なのよねorz


魔軍指令GENMA様


最初の遊戯王OPを歌った段階で皆から大絶賛を受ける程の上手さ、そして熱さ。
俺は結構歌声の安定さを求める傾向に最近は傾いているのだが(自称)
彼は熱さで乗り切ってしまう感じ、基礎体力の差もあるんだろうなぁ…俺ももっと運動しないと。
勇者王誕生!とか余裕で歌いきった人はじめてみたよ。特に

「ディバイディング!どらいぶるぁぁぁぁぁ!」

の台詞は本物に負けず劣らずだったであろう、叫ぶの得意な人って憧れちゃうなー
途中有製さんが

貴様を(幻魔の)生贄にし、誕生してやろうか?

とか言い出したので盛大に吹いた。彼のセンスが高水準なのは確定的に明らか。
忘れてはならない、彼は勇者ではなく幻魔皇である。


コブクロとか歌っちゃう俺は間違いなくKY
でもクロスゲームの曲だしいいよね?答えは聞いてない!
途中眠気のせいで激しい曲が全く歌えなくなった。ので…

GENMAさんとSKILLを熱唱


…というよりは全員で合唱に近かったかな?

I can fly! (Hey!)

の所は最高に盛り上がったと思う。
途中

「GENMAさん半端ねー」
「いや、星屑さん半端ねー」

等とはんぱねーはんぱねー言い合ってた 何が半端ねーかはわからないが、半端ねー(==b
その後有製さんの眠気誘発ソングで皆は落ち着き、帰宅と相成りました。

すげー今更だが、みんなの歌声聞けて楽しかったぜ!
こんなオフでよかったら、是非また参加して欲しい b