シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

エセポイントレッスン 「する、できる、チェーン」

ネタバレになるので、公式ページのレッスンをご回覧の上お読みください。























イメージ 1

ジャックは最低だ!何でカーリーを殺したんだ!
結局ジャックは自分が一番大事なんだ!愛と勇気だけが友達じゃ我慢できなかったんだ!


イメージ 2

アイツはそんな奴じゃない
実はカーリーに止めを刺したデモンの効果は、強制効果だったんだ…
だから、アイツ自信の意思が介入する余地はなかったんだ。わかってやってくれ。

イメージ 3

そっか!セイヴァー・デモン・ドラゴンの効果は強制効果だったのね!
それじゃあ仕方ないわよね(ほほ笑む

ところで遊星、聞きたい事があるんだけど…

イメージ 2

…なんだ?

イメージ 3

チェーンの順番について、まだよくわからない点があるの。

イメージ 2

チェーンか、あれは前のレッスンでも言った通り…
最終的には後から発動したカードから処理されていく。
今回のような場合はチェーン2のセイヴァー・デモンの効果が先に処理される事になるな

イメージ 3

つまり、セイヴァーデモンの効果に何かチェーンする事はできるわけね(ほほ笑む

イメージ 2

あ、あぁ…

イメージ 3

そういえばジャックの伏せていたカードって…

イメージ 2

…残る柱は後9本!  (ブロロロロロ

イメージ 1

ちょ、遊星柱増えてるよ!?

イメージ 3

遊星、頭の具合でも悪いのかしら