シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ガンダムNEXT 家庭用ハード決定。

ttp://www.crossmedia.com.hk/gamenews/img/news/cm_e8fba0409441481f3f50f6ef553bbc66.jpg

PS3移植キター!


以前のガンダムVSはPSPだったが、色々な問題があった

①一言も表記してない癖に1000でやると有り得ないラグ 通信プレイはマゾの領域
②2000でやっても些細なラグ発生。通信プレイも少し遅め。
③追加要素で目ぼしかったのが運命だけ ミッションくらいつけよーぜ

特に対戦プレイのようなコンマ何秒の世界でラグは死活問題。ゲーセンと比較すると雲泥の差である。

…ってなわけで、このPS3移植はひじょーに嬉しい。聞いた所に寄るとPS3は割れとかがしにくいらしいし、ゲーム業界にとってもいいハードなのかもしれないね。

あ、勘違いしないように言っておきますが…

俺はps3持ってません


最新機種が3万円になったし、状況次第でまとめて買うのもいいかもしれないなぁ
家庭用出たら誰かネクストオフでも開いてくれないかな。速攻で参加希望するのに
あ、俺の部屋は2人で決闘できるか怪しい狭さなので無理です^^


ゲームの話といえば、そろそろポケモン金銀が出ますねー。
遊戯王オフ終了後のココスで話題に登ったが

アルカナさん「個体値が云々…」
二沢君「努力値とゾウさんが…」
Xさん「ああわかるわかるw」

購入予定の人達が凄く強そうな会話してる件
にわかの俺が始めてもふるぼっこにされる予感…!
だが個人的にあの万歩系もどきが欲しいので、購入しちゃうかもしれない。
ポケモンドラクエみたいにすれ違い系の通信システム設けたら楽しそうだが…著作権的に厳しいか。

ちなみに過去の俺は、ハピナスでカウンターするのが趣味でした。
あとは殆どのポケモンにでんじは覚えさせたり、色々と姑息だったな。

なんにせよ発売日も近いし、イメトレだけはしておくか。
光さす道となれ!十万ボルト!