シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ポケットモンスタースペシャルの紹介

ポケモンブームに乗っかって、ついでに俺の大好きなポケットモンスタースペシャルを紹介してみる。
↓ネタバレ注意!!


マサラタウンのレッド VS 大地のサカキ


ポケットモンスタースペシャル…略してポケスペはアニメより戦闘が数倍面白い。
トレーナーにダイレクトアタック!目潰し、ボールの開閉装置破壊等は日常茶飯事。
ルールに準じてマッタリバトル等有り得ない。考え得るあらゆる方法を使い、工夫しポケモンを操り、相手を打倒する。それがポケスペの魅力なんだと思う。

~サカキ戦の始まり~
主人公レッドが全てのジムトレーナーを倒し
リーグに行く為に通ったトキワの森の異常を発見するところから話は始まる。

トキワの森にかつての面影は無く、生息するポケモンは凶暴なものばかりになってしまっていた。
森を抜ける途中に大量のポケモンに襲われている少女を苦戦しつつも救出、変わり果てた森の原因や、行方不明だったトキワのジムトレーナーが帰って来た事を知るのだった―――

実はここで助けたモブキャラの少女Aが物凄い伏線だったりする 
この作者さんはこういった伏線張りや戦闘模写が凄く上手く、ストーリーも読者に全く予想させない作り込みっぷり、ポケモン漫画では一番面白いと断言してもいいくらいお勧めの逸品です。



トキワの森のイエロー VS 龍の力を司りしワタル


ネタバレ凄く注意。


イエローかわいいよイエロー。
全員進化前で戦ってるイエローには凄く好感が持てる。

ちなみにこの子が持ってるピカチュウはレッドの「ピカ」そのもの。
4巻からは主人公がイエローに変わり、新しいストーリーが展開される。

ポケモンリーグ優勝後、レッドは謎の人物の挑戦を受け突如行方不明に。
マサラタウンに戻ってこれたのは傷だらけで今にも死んでしまいそうな『ピカ』のみ
そこに麦わら帽子を被った少年が現れ、なんとピカの傷を一瞬で治してしまう。
レッド以外には懐かないピカが懐いてる様を見たオーキドはその少年にピカを任せ、レッドの捜索を依頼。
かくして、不思議な少年イエローとピカの冒険が始まる。


個人的にこのイエロー編が一番好きです。
上のはイエロー編の最終決戦、できれば本編を見て欲しいけど…
ポケスペの魅力が伝わりやすい内容だと思うので興味ある方はどうぞ。

そして↑の動画のサカキ様の人気っぷりは異常w