シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

VSホウオウ

ついにこの時が来た…
相手は炎最強の伝説ポケモン・ホウオウ

対するは…

ギガニウム 45
バタフリー 45
トゲチック 46
ポッポ   25
ヤドン    8


エース二匹が聖なる炎で即死するんだが?


当然捕まえるには眠らせる必要があるのだけれど、頼りになるのはバタフリーの眠り粉のみ。

だからエースが聖なる炎で即死するんだが?


唯一弱点属性でないトゲチックですらだいもんじを2発食らったらおだぶつである。
幸いなのは相手がたまに、にほんばれやらじんつうりきやらのネタ技に走ってくれる事だろうか。
つまり

①運良く眠らせ役のバタフリーにネタ技をやってくれる

②運良く削り役おトゲチックにもネタ技をやってくれる

③運良く目が覚めた後もネタ技をやってくれる


これらが揃った時やっとボールを投げられる 意味がわからん。
そういう状況には何度かなったが、すぐボールから抜けてくるチートっぷり。
5回長々と挑戦し、俺は悟った。




こりゃ無理だ☆


別にホウオウなんかいなくたって問題無い。
俺はまいこさん一同の期待の眼差しを一身に受けながら迷わずそらをとぶ」で離脱
あばよー、とっつぁーん!

ポケモンリーグにはどうやらワカバから行けるらしい。何だか感慨深い、等と感傷に浸っていると…。

コトネ「あら、○○○○くんじゃない」

なんでいるんですかコトネさん。


まぁ俺はおさななじみには嫌な思い出しかないので、華麗になみのりポケモンリーグに向かう事に。
よし、いくぞ秘伝ヤドン!なみn…







コトネ「あれ?○○○○くんのいくところは、そっちじゃないとおもうよ?」





ええええええええええ!?ホウオウから逃げない為の監視役かよ!?

奴は既にまいこさんの手先と化してしまったようだ。ふざけやがって、もうおまえとなんか絶好だっ
…ってか、これってもしかして

ホウオウ捕まえるまでリーグ行けないんですかね…


俺の旅はみんなと違って、まだまだ続きそうです。