おい、遊戯王のこと話せよ。
と言われそうだが、とりあえず時間も無いので遊戯王の方のオフレポは後回し
アルカナさんがガンダムに興味を示してくれたようなので、個人的にお勧めな作品をピックアップ。
…でも、アルカナさんってどういうのが好きなんだろう。厨ニ?神?
アルカナさんがガンダムに興味を示してくれたようなので、個人的にお勧めな作品をピックアップ。
…でも、アルカナさんってどういうのが好きなんだろう。厨ニ?神?
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)
俺の持ち機体、ガンダムエクシアが主人公の最新作。
戦争を根絶する為に、争いを起こしそうな所を片っ端から武力介入していく。ソレスタルビーイング。
矛盾だらけの思想だが、俺はこういうの大好きです。だから矛盾に満ちてるんだろうな…(ぁ
戦争を根絶する為に、争いを起こしそうな所を片っ端から武力介入していく。ソレスタルビーイング。
矛盾だらけの思想だが、俺はこういうの大好きです。だから矛盾に満ちてるんだろうな…(ぁ
主人公の刹那の迷台詞である
の一連の台詞は一見意味不明だけど、ちゃんと意味はある。面白い主人公である事は変わりないが。
婦女子を作るキッカケになったと噂の作品。
でもその内容は決してガンダム最強!その他最弱!ってわけではなく
主人公機であるウイングガンダムは、1話で量産機に海に落とされたり、主人公に自爆させられたりで散々である。
でもその内容は決してガンダム最強!その他最弱!ってわけではなく
主人公機であるウイングガンダムは、1話で量産機に海に落とされたり、主人公に自爆させられたりで散々である。
遊戯王でいう所謂「デッキ交換」のような「ガンダム交換」が多いのもこのシリーズの楽しさ。
主人公の後継機の「ウイングゼロ」に至っては総勢6人の人間が使い回している。
戦闘は昔のアニメだけにちょっと残念な出来
でも俺は、デュオのモビルドール戦は今見ても十分格好いいと思う。
主人公の後継機の「ウイングゼロ」に至っては総勢6人の人間が使い回している。
戦闘は昔のアニメだけにちょっと残念な出来
でも俺は、デュオのモビルドール戦は今見ても十分格好いいと思う。
どんなに上手く真似しても、所詮はコピーなんだよ!
いいぞデュオ、もっとやr(殴
いいぞデュオ、もっとやr(殴
とまぁ、作品紹介はこれくらいにして…
Xさんも格闘派だった気がするし、いい機会だ。
射撃持ちで近距離格闘バリバリやれる機体とか無いですかね?
というアルカナさんの指令があったのでNEXTでそれっぽいのを羅列してみる。Xさんも格闘派だった気がするし、いい機会だ。
まずはコスト2000から
刹那「当たらなくても牽制になれば…」
自分でそう言ってしまう程性能の悪いビームライフルと、隙だらけのダガーを持つ格闘機体、エクシア。
切り札のトランザムシステムは強力だが、終わった後に長すぎる硬直を晒し、その間の被ダメはなんと2倍 本当の意味での切り札。
自分でそう言ってしまう程性能の悪いビームライフルと、隙だらけのダガーを持つ格闘機体、エクシア。
切り札のトランザムシステムは強力だが、終わった後に長すぎる硬直を晒し、その間の被ダメはなんと2倍 本当の意味での切り札。
フリーダムを倒した決戦仕様。悲劇の主人公機。
2000コスト最速クラスのブーストを持ち、実質無限に打てるビームライフル。
そして万能機にしては最強クラスの格闘を持っている、一見強そうな機体。
どちらかというと「対格闘機」に対するメタ機体であり、どんな格闘もFEブーメランからのエクスカリバーで潰せるのが利点。
2000コスト最速クラスのブーストを持ち、実質無限に打てるビームライフル。
そして万能機にしては最強クラスの格闘を持っている、一見強そうな機体。
どちらかというと「対格闘機」に対するメタ機体であり、どんな格闘もFEブーメランからのエクスカリバーで潰せるのが利点。
基本コンボも簡単な機体だが、分離して攻撃を避けたり、盾を利用してビームを反射して攻撃したりとトリッキーな戦術も可能。使う人の強さがよくわかる機体。
ご存知シャイニングフィンガーを持つモビルファイター。
まともな射撃が無いのがモビルファイターの特性なのだが、コイツのシャイニングショットは強力。
ビームより速度や誘導が高く、そこから格闘に繋げられたりする。
まともな射撃が無いのがモビルファイターの特性なのだが、コイツのシャイニングショットは強力。
ビームより速度や誘導が高く、そこから格闘に繋げられたりする。
一定時間経つと「スーパーモード」に変形でき、そこから出せる「シャイニングフィンガーソード」は圧巻。
エクシアのトランザム格闘が220しか無いのに対し、こちらは下手すると300を超える超威力。
時間制限付きとはいえ相手にしたら脅威だと思う。
…ただし、通常形態は結構弱いので注意。
エクシアのトランザム格闘が220しか無いのに対し、こちらは下手すると300を超える超威力。
時間制限付きとはいえ相手にしたら脅威だと思う。
…ただし、通常形態は結構弱いので注意。
よし、こっからコスト3000の紹介。
2000コストの格闘機体は癖の強いのが多いのに対し、3000は案外素直な機体が多い。
2000コストの格闘機体は癖の強いのが多いのに対し、3000は案外素直な機体が多い。
ブースト最長クラスの射撃機体…というのは仮の姿、実は格闘を決めて行かないと辛い機体。
性能のいいビームライフルから格闘を決めダウンさせ、すぐさま次の機体を狙って行くのが基本スタイル。
50秒生き残ると「SEED覚醒」が使えるようになり、発動すると一定時間ブースト消費軽減、速度も滅茶苦茶速くなる。ステージの端から端まですっとんでいく事も可能なので、相方がピンチだったらすっとんで行ってあげよう。
性能のいいビームライフルから格闘を決めダウンさせ、すぐさま次の機体を狙って行くのが基本スタイル。
50秒生き残ると「SEED覚醒」が使えるようになり、発動すると一定時間ブースト消費軽減、速度も滅茶苦茶速くなる。ステージの端から端まですっとんでいく事も可能なので、相方がピンチだったらすっとんで行ってあげよう。
ご存知インパルスの後継機!インパルス愛好家は当然使いたくなるのだが、癖は強くなってる。
ブースト速度が上がった代わりに持続が少なくなり、代わりに格闘性能が飛躍的に向上している。
ブースト速度が上がった代わりに持続が少なくなり、代わりに格闘性能が飛躍的に向上している。
ただコンボを極ようとすると意味不明な難しさを誇るので注意。
時間も無いのでここらで動画紹介。「かっけー」と思ったら使う。NEXTなんてそれで十分だと思うんだ。
コンボ動画って何処の格ゲーだよ でもそのくらいコンボが多いのがフリーダムの特徴。
後衛も前衛もこなせて、尚且つ強過ぎはしない良機体だと思う。
後衛も前衛もこなせて、尚且つ強過ぎはしない良機体だと思う。
使ったからこそわかる中盤の分離避けの奇跡
2000コストの鏡のような立ち回りには感服。
2000コストの鏡のような立ち回りには感服。
相手のターンAは今回最強の格闘機です。対してエピオンは…って、あれ?とりあえず鞭の使い方うめぇw
おいやめろ馬鹿。師匠ー!
この人の動画はCPUメインなので、参考にしやすいかも。
この人の動画はCPUメインなので、参考にしやすいかも。
そんなわけでそろそろ時間なので強制終了、オフレポはまた今度!