シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

近況報告

ポケモンについて


今日は知り合いとポケモン勝負です。レベルは30。
個体値とか特に気にしない人なのでいい勝負にはなりそうかな?
アルカナさんにポケルスをもらって以来ボックス中にポケルスを振り撒いている俺
あの説は本当にありがとうございました。
Xさんのハピナスは…なんか強ポケっぽいのでいまいち踏ん切りが付かず
現在はレベルの低いポケモンのタマゴ生み要因として活躍しております。
二人のおかげですげぇ助かってるぜb

今の所ハクリューピカチュウハピナスで対戦挑んでみようかとも思うが
ハピナスは自重した方がいい気がしてきた俺。…この際、赤いギャラドスでも使おうかな?

しかしレベル30バトルでの「りゅうのいかり」 実は最強の技なんじゃないだろうか。
大抵のポケモンを2発で落とせる気がするよ!



遊戯王について


今日は知り合いと遊戯王での勝負です。こちらはタッグ形式。
新デッキを作ろうと何度も試みるも、どうにもモチベーションが上がらない。え、もしかして引退時?!

ジェネクス


パーツは集まってきたが、その度にこのデッキの無茶っぷりを痛感。
純正で組むにはアーリーの力が必要不可欠な気がするお…。DT早くきてくれー!
ただ混ぜ物OKなら一つ案はある。とりあえず暫定的に作ってみるか。

ミンゲイ主軸のデッキ


予想以上に面白い上級龍って少ないんだな…
この場を借りて俺が個人的に楽しいと思ってるミンゲイと相性のいい上級ドラゴン達を上げてみよう。

【ストロング・ウイングドラゴン】

キングデッキ以外ではなかなかお目にかかれないカード。攻撃力も十分高いし、貫通もある。
…ただミンゲイとは相性悪い気が。


リザヴェイションで使いまくってるので却下。

【マテリアルドラゴン

リザヴェイションに近々投入予定。
マテリアルから光龍出せたら色々安定すると思うんだ。
専用デッキにしてもいいけど、マテリアル関連のコンボって斬新なのが少ないんだよなー。


ガチ勝負になったらリザヴェイションに入れるかもしれない…が。
コイツもやっぱり妨害系のカードなんだよなー
正々堂々光龍に挑んでくる人がいる以上、オフ向きではないかもしれない。
でも1枚くらい挿したい気もする。オネスト封じられるし

ミンゲイで別デッキ作るにしても1枚刺しが限度かなぁ

タイラント・ドラゴン】

リザヴェイションで大活躍中。誰かウルレア下さい(挨拶
対象罠効かないので、案外Xさんのウィンデッキのメタになるんじゃないかと邪推中
ミンゲイから出てくる龍の中ではトップクラスのカードだと思う。

【青氷の白夜龍】

遥か昔に氷帝さんに渡しました キムチなら簡単に揃うけどさぁ…。






【フェルグラント】と【光の闇の龍】組み合わせればそりゃ強いデッキも出来るんだが
フェルグラは既に色んな人使ってるしなー。
とりあえずジェネクス組んで、上級龍デッキはもう少し考えてから作ろうっと。

なんか面白い上級龍いたら教えてくださいな。…レダメとか言ったら怒るけど(==ノ