シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ガンダムNEXT エクシア戦記

一昨日ユニコーン同士のタイマンで4連勝したり
昨日はエクシアと相方のビギナで7連勝したりと、やたらと調子のいい俺。

だがまぁ実際ユニコーンのコンボは温いものばかりだったし
エクシアのサーチ変えトランザム→サーシェス斬り完全版のコンボはまだまだ安定しなかったりする。
勝って兜の緒を締めよとも言うし、寝る前に少しおさらいしておこう。






通常形態の横格はなかなかの伸びと誘導、近距離は横一拓のが安定しそうだ。
ただ横→NN前派生はたまに外す事がある、相手の機体の大きさによって変えるべきだろうか…。
振り向き打ちしそうになったらバズーカを多用して隙を減らしていくのが定石かな。

ユニコーン(デストロイモード)


確かにエピオンを超える火力があるし、コンボも格好いいんだが…
トランザムのが強くね?
これはもう完全にエクシア脳である。ダブルオー解禁されても同じ事言ってそうで怖い。
とりあえずカット重視のコンボを覚えないと話にならん。

…がまぁ、タイマンに至ってはその心配がないので凄く楽な機体。
そういえばこの機体も格闘もできる射撃機だな、とアルカナさんにお勧めしてみる(ぁ





ほぼ全対戦で2機にトランザム格闘当てれたぜ、やっほーい!
なんつーかガン待ち状態を一人で崩せるって素晴らしい。
待ちのフォーメーションずたずたにできる格闘機って髭とコイツぐらいじゃないだろうか。

ただトランザムを真正面からやって当たってくれる人はそういないので、やっぱり相方ありきの機体。
相方に夢中になってる奴を高速で近付いてぶった斬るのが常套手段である。

~途中の対戦相手~

ターンX+フォースインパルス
νガンダムガンダム
アカツキ+デスティニー

おいィ?連勝したら露骨に格闘機メタって来てるんだが?


それだけ俺のトランザムが警戒されてるって事だから嬉しくもあるが、さすがにターンXとかアカツキ相手は厳しいorz

ここで唐突に、自分の弱点を暴露してみる。

俺は射撃がそれほど上手くない(自慢気


だから射撃がそれほど強くないエクシアが肌に合っている 
…のだけれど、こういう相手になるとそうも言ってられない。格闘が機能しないのなら射撃に頼るしかない。

かといって上手い人に隙だらけのビームダガーなんぞ当たるわけもないので、色々研究するしかないなorz