シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オフ後のNEXT

最近恒例のガンダムにいったのだが…
途中俺が対戦に走ってしまったり、ヴァーチェ頼む!と言って一人で乱入しにいってしまったりと少し申し訳ない事をしてしまった。俺対戦に飢えてるんだろうか(==;

メンバーはアルカナさん、俺、幻魔さん、Xさんだったのだが…。

Xさんのインパルス


上手くなりすぎわらた 先週の池袋から動きが格段に違ってる。
2機を狙える持ち機体であるフリーダムやエクシアより
一機相手するのが精一杯なユニコーンを使った時のが安定したような気がする。
…実際ファイナルNEXTまで行けたしね。ユニコーンで行ったの初めてだわ

タイマンが得意と言ってたし、タイマン機体であるユニコーンは逆に良い組み合わせだったのかも。


アルカナさんのシャイニング


最初はMFの使い辛さに苦戦していたようだったが
幻魔師匠のコーチを受けた瞬間に一変 サイコガンダムを攻略できる程の腕に。
後半はシャイニングフィンガーソードを見事に使いこなしていたと思う。
…これ本当にVS系の初心者の動きなんだろうか?

アルカナさんの飲み込みの早さは勿論のこと
幻魔さんの教え方が異常に上手かった のも上達した理由の一つであろう。






結構長い時間やっていたが、後半は二人の成長振りにひたすら驚いていたような気がする。
次の機会があれば他のルートに挑戦するのも有りかもしれない。サイコ居ない方が楽だし

遊戯王の方も非常に盛り上がったので、それについてはまた後日書かせてもらおうかな。
今日はお疲れ様でした(==ノ


PS.エクシアは人間の相方が居てこその機体だということを再認識。
2体1とかはフリーダムとかのが安定したかもな…
次は遠慮なんかせずXさんに頼んで援軍してもらおう。覚悟しててください(==+

いやま、対戦ハマりまくると財布が撃墜されるから基本自重するけどね!