シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

いつもおまえは遅いんだよ!

轟炎寺かっけー!いいぞもっとやれ

…おっと、また遊戯王から脱線してしまうところだった。自重するぜ流星ボーイ
何処かのレビューで「正義の鉄拳じゃ感じないんです><」とか書かれそうで怖い(ぁ



さて遊戯王の話
他の方のブログを見る限り、DTが今週末に稼動するらしい。
こりゃ来週の月曜も何とかしてオフ行かなきゃだな、そろそろ怪しい時期になってきたが…。

ジェネクスの新カードも大量に出てきたのでもう一度おさらいしてみよう。

DT07-JP011「A・ジェネクス・リモート」星3 闇 機械族・チューナー 300?/1300? レア
フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を選択して発動する。選択したモンスターのカード名は、このターンのエンドフェイズ時まで「ジェネクス・コントローラー」として扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

言わずもがな、ジェネコン以上の活躍ができるかもしれない重要モンスター。誰か3枚ください
基本自身を対象に使っていく事になりそうだが、他にも色々使い道は多そうだ。
リミリバも範囲内なのも非常に優秀、誰か3枚ください。

DT07-JP013「A・ジェネクス・チェンジャー」星3 闇 機械族 1200/1800
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、属性を1つ宣言して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの属性は宣言した属性になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

これさえ使えば色んなジェネクスシンクロが可能…なんだが
ジェネクスコントローラのレベルは3、コイツのレベルは3 つまり合計レベルは6なわけです。

ハイドロ「おいすー^^」

ジオ「俺の出番かよ!?」


正直お呼びじゃねぇよこんちくしょうorz
二つとも使えないとは言わないが…
特にガイアナイトにすらお株を奪われがちなジオさんの扱いは非常に難しい。
チェンジャーは何か一工夫しないと、純ジェネクスにとっては難しいカードかもしれない。

DT07-JP014「A・ジェネクス・ボルキャノン」星4 闇 機械族 1700/600
自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついた炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、破壊したモンスターのレベル×400ポイントダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

やっとジェネクスにも破壊カードが来たか…って、ドゥルダークさんのが強くないですかね?
しかもジェネクスに炎ってヒートとかサーマル、チェンジャーしかいないじゃないか!

…と思ったが、よくよく見たらこのカード

レベル×400ポイントダメージを相手ライフに与える

え、トラゴエディア破壊したら4000ダメージ? なにそれこわい

DT07-JP015「A・ジェネクス・ソリッド」星2 闇 機械族 500/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついた水属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

やっとジェネクスにもドローカードが来たか…って、だから水少ないんだってば!
墓地に送られる事で発動するジェネクスが来れば化けるかもね。

DT07-JP038「A・ジェネクス・トライアーム」星6 闇 機械族・シンクロ 2400/1600
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって以下の効果を1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動する事ができる。●風属性:相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。●水属性:フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。●闇属性:フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

コイツレベル6か
チェンジャーはコイツの為にデザインされてるんだろうなぁ
しかし効果は3番目以外全部自重気味。ジェネクスの救世主とまではいかないようだ。

でも3つの効果を使いこなすってのは非常に楽しそう、誰か3枚(殴






…えと、正直な話言ってもいいかな。
『新ジェネクスはじまた』『Aジェネクスつえー』とか、言ってる人も結構見るけど…

そこまで強くならなくね!?


別にそれが嫌なわけではなく、逆にすぐに値段下がってくれるような気がしてきた。
トライアームとか時期が過ぎれば400円以内で買えるようになりそうだぜ…