主人公3人デッキ ~超融合・時を越えた絆~
旧友と決闘してきました。
といっても余り長くは出来なかったが、久々に決闘出来て感極まる物があった。
新デッキも結構回せたので、それを中心に感想を書いてみようと思う。
といっても余り長くは出来なかったが、久々に決闘出来て感極まる物があった。
新デッキも結構回せたので、それを中心に感想を書いてみようと思う。
主人公3人デッキ
最近作った、強さよりも楽しさを追求したファンデッキ。元ネタは勿論遊戯王の映画だが、本家闇のゲームのマスターさんの影響を多分に受けている。
ただあちらのデッキはアブZEROを筆頭に、単にパワーカードに頼っていた面が多かった。
楽しそうだけど、微妙に気に入らないからなら自分なりに作ってしまえ!―――といったコンセプト。
沼地の魔神王以外のモンスターが全て1枚積みという無茶構成だが、案外回ってしまう不思議。
上手くいけば主人公ばりのデステニードローを満喫できるような構成になっている。上手くいけば
上手くいけば主人公ばりのデステニードローを満喫できるような構成になっている。上手くいけば
そんなデッキを前にオフで回してたんだが…
オフの環境って確かにガチではないんだが、かといって弱い人は一人もいない
ファンデッキの中の上位…とでも言うんだろうか?
とにかく手練が多いので、パワー不足のこのデッキで勝負するのは非常に辛い^q^
オフの環境って確かにガチではないんだが、かといって弱い人は一人もいない
ファンデッキの中の上位…とでも言うんだろうか?
とにかく手練が多いので、パワー不足のこのデッキで勝負するのは非常に辛い^q^
旧知のメンツはその点、ギミックが愉快だけど回るのが遅かったりするデッキも多いので、存分に回す事が出来た。
とにかく印象に残ったのは、カードガンナーの大活躍
二回効果を発動した結果クイーンズナイト 沼地 やりくり上手(1枚目) クリボー ブラックマジシャン フォレストマンという、非常に美味しい墓地肥やしをしてくれた。
だって、落ちて欲しくないカードが一つも無かったんだぜ?
その後デブリで墓地に落ちたクリボーを引っ張って
カードガンナー共々素材にしてスターダストを呼んだり
落ちたクイーンズナイトを血統で蘇生させキングを召喚
ジャックを呼んで融合発動!アルカナナイトジョーカー!等等、基本的にやりたい放題だった^q^
全体的に見て、このデッキの一番の見せ場は、やはりカードガンナー絡み。
噂に聞くキャラデッキ使いの人とか居たら、このデッキで是非相手させてもらいたいものですb
「カードガンナーの効果発動!俺の手札には龍の鏡のみ…これで素材が効果で送られたら面白いよな?」 『くっ、やれるものならやってみるがいい!』 「効果で墓地に3枚送るのは…沼地の魔神王、リビングデッド そして…<カオスソルジャー>!!」 『なっ・・・』 「よし!更に龍の鏡を発動。―――現れろ、究極竜騎士!」
ええ、病み付きになります
明日のオフで使うのは難しいと思うけど、こういうデッキを回すのはやっぱ楽しいw噂に聞くキャラデッキ使いの人とか居たら、このデッキで是非相手させてもらいたいものですb
文字数が余ったので、EXデッキでも晒してみよう。
超魔導剣士・ブラックパラディン アルカナナイト・ジョーカー E・HEROネオスナイト E・HEROジ・アース スターダスト・ドラゴン ジャンク・ウォリアー E・HERO Great TORNADO ドリル・ウォリアー ジャンク・アーチャー ジャンク・デストロイヤー E・HERO the シャイニング 究極竜騎士 セイヴァースター・ドラゴン
計13枚 EXハイランダーってやっぱ気持ちいいよね!