シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

エクィテスさん…

新カードについての愚痴が含まれます。不快になりたくない方は全力でスルーDA!




















裁定考察記事見てびっくり
Q:相手の墓地のドラゴン族シンクロモンスターも除外できますか?
A:できます。(10/04/17)

なにこれ酷い

強くなるのはいいんだけど、トリシューラの時同様
相手の墓地勝手に除外すんのはあんま好きじゃないんだよな…。

あ、勿論やられたら泣くまでやり返し続けますが^q^

『アトナリティ』はやられる側としては最悪になってしまったけど
デモンズチェーン3枚積んでるし、対抗策は結構ある。何よりやられたら死ぬ程やり返せばいい
ただ苦労して送ったセイヴァースターとかもし相手に除外されたらと考えるとなぁ…。
バトロワとかで「俺の力を使え!」的な展開なら全然いいのだけれども。

何にせよこれでエクィテスは『嫌がらせ』カードとしての位置を確立してしまった。
確かに『浪漫カード』とは言い辛い性能になってしまったのかもしれないorz

最近のコナミの大判振る舞いは見てて気持ち良かったが、今回の裁定はちょっと残念かな。
さすがにセイヴァースターを除外されたりすると切ないし、流行したら除外対抗策で聖杯でも増やそうっと。