シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

反省とくだらないこだわり

さて、今回…というか、少し前から投入していたカードが一つある

スピリットバリア

今日大分活躍したこのカードだが、強いけど盛り上がりに欠けるカードだという事はよくわかった。
勿論混沌幻魔様の貫通攻撃を防いだり、危機を救ってくれた事は何度もあるのだが…。

要は、場をがら空きにならない限り戦闘で死ぬ事は無いわけで

俺の大好きなモンスター同士の熱い攻防の中で決着が着く事がまずなくなるのだ。

別にドリルとかのダイレクト無双を止める事に関しては躊躇しないけど、一番盛り上がる部分で死ねない、というのはある意味地獄である。
1万のレインボーダークとかに星屑が倒されようが、絶対に決着は付かないわけだからね。

強制終了にしろくず鉄にしろ、そういう盛り上がるべき所を永続的に無効化してしまう魔法罠は使い方次第では凄くgdgdになる。
スターダスト+くず鉄3枚+スタロ とかの布陣で決闘が盛り上がるとは、俺には思えないしね。

そんなわけで、今回盛大に大暴れしたし、今回を期に外そうと思う。
スクリーンオブレッドがみたいなカードが大流行したらまだ戻すけどな!


あとは少し、決闘中に一瞬ウリアを外したくなった^q^

実際凄い活躍してるし、結構好きなカードではある。
というのも俺は初代のバトルシティ編がかなり好きで、主役勢や敵勢が一枚ずつの『神』という名の切り札を持って戦う、って構図が凄く燃えるからだ。

ただまぁ、主役っぽくないってのも事実ではあるし

何より渓谷類が来る事でスペースが無い

永続罠とウリア減らして、渓谷頼りの構築になる確率も大きいし、いい機会なのかもしれないね。

とそんなかんじに戯言くっちゃべったところで、お次はメインのオフレポDA!