シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

日曜ガンNEXTレポ

さていつも通りサファリに行き、善戦する皆。
…だが

あれ、俺殆ど勝ってないような…

あれほど調子の良かったストライクフリーダムは機能せず
他の機体で戦ってもいい成績を上げられない。

そんな中、印象的に勝ち星を上げまくっていたのは…















イメージ 1

シーブ君搭乗のヴァーチェ

狙われても上手く距離を離し、各種GNバズーカをガシガシ当てていく。
先週覚醒してから、彼のヴァーチェは確実に第一線クラスの実力を備えているようにしか見えない。
事実サファリ連中に対しても、一歩も引く事の無い強さを持っていた。

そんな中、俺は幻魔さんの百式に凹られる

シャイニングソードをぶん回したりしてる魔人さんを含め、周りが強い中、俺だけが勝てていない。
ツケメンさんも盾落ちをマスターするなどの技術向上が著しかったし、4人対戦の調子は以前より上がっているように見えた。

これはまずい、ということで俺も初心に戻る事に。

イメージ 2

いくぞエクシア!!

もう相手が何であろうか知った事か!俺は格闘機に乗る!
勿論一回目は撃沈。だがダメだ、俺にはもうエクシアしかない…もう一回DA!

とかやってたら6連勝した!

ストフリで7連勝したんだろ?今更6連勝くらいで喜ぶなよ…という人もいるだろうが。
格闘機で勝つとやっぱ気持ちいいんですよ!
自分で攻めて勝つ、その意味は極めて大きい。

がまぁ、正直な話殆どの試合が危ない試合ばかりだった気がする。
それを勝利に導いてくれたのはやっぱり…

イメージ 3


トランザム

サーチ換えを用い、1回のトランザムで3回くらいぶった斬る事に偶然成功!
そして最後のサーチ換え後の〆にはトランザム斬り(完全版)を叩き込んだ。
トランザムだけで合計ダメージ600超え。通常エクシアよりダメ取ってる可能性大。

ゲーセンのトランザムたのしいいいいいいいいいい

サーチ換えトランザム→サーシェス斬りはしばらく成功してなかったので、また上手く出来るようになって嬉しい限り。
珍しいところではトランザム斬り一段→サーチ換えなんて事も今回はしてみた。
勿論これでは普通のトランザム斬り程、ダメージは取れないのだが…。

サファリの人達には、過大評価をするくらいで丁度いいはず

悠長に5段やってからサーチ変え…とかやってみた所で
トランザムに気付かれた後なら、余裕で対処してくる輩がサファリには多い。

だから、そういった人達を対策する為の初段サーチ換え
気付いたら当てられないなら、気付くまでに当てればOK!
そんなノリで使った初段サーチ変えは何とか成功し、そのまま二体斬る事に成功して無事勝利できた。
対強敵専用の戦術として、これからもたまに使っていこうと思う。

―――そんなこんなで6連勝まで到達し、その後は解散。
各自オフに行く事になりましたとさ、めでたしめでたし。

……ん?一体誰がエクシアの7連勝を阻止したんだって?




















イメージ 1

そりゃ、シーブ君のヴァーチェに決まってるじゃないか!

俺は何とか最後に連勝は出来た物の、一番のMVPはシーブ君だったように俺は思う。
これからも彼のヴァーチェの成長に目が離せないZE!