シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

新しい…力?

ドラグニティ・ドライブを当然の如く3箱買ってみた。いわゆるフラゲってやつだね。
知り合いと二人で、改めて収録内容を眺めていたが…。
俺「これ、どこら辺がゴミストラクなんだ…?」
友「わからない。ゴトバ奈落ファルコンミラフォって十分凄いよな…?」

世間とのズレを感じました

パーツ取りとかそういうレベルじゃないだろこれ!

そんなわけで悩みに悩み抜き、既存のデッキ二つに新カードを投入。
友人も新しいデッキを組んでいたので、軽くテスト決闘をする事に。

まずは使用したのは光龍デッキである【シャイニング・リザヴェイション】
カードをドローし、最初の手札を確認する。

未来融合 トレイン×2 デブリ 超再生

渓谷?手札超過で捨てましたが何か?

ドラグニティの居ないドラゴンデッキにとって、渓谷は未来融合が来ない時の保険みたいな物。
【シャイニング・リザヴェイション】とって竜の渓谷とは、そんな位置付けなのかもなぁと思った

さて、次の決闘の初手は…

超再生 トレイン 仮面 青眼 ミンゲイ

うーん、こりゃ困った初手だな、どうしたもんか…。等と思いつつ、6枚目をドローする。

またおまえか未来融合…

毎回来られると渓谷のテストにならないんですけど!?
渓谷も多少の活躍はしたが「仮面竜捨てて仮面竜を墓地に送る!」くらいのものだった。

友「あれだ、やっぱり何か特別な力が働いてるんだよ…」
俺「いやさすがにこんなに未来融合引ける事は滅多に無いはずなんだが」
友「俺なんて3枚積みのカードが全く手札に来なかった。なんなんだこの差orz」
俺「……うーん、そう言われても」

そんな見に覚えが無い会話をされつつ…
今度は異種ドラグニティである【アトナリティ・セイヴァー】を使用。
このデッキなら手札コストは豊富だしドラグニティも多い、渓谷との相性はバッチリだ。

初手の5枚ドロー!さぁ、今度こそ新カードを…。

ドゥクス シールドウイング リビデ 巨大化 未来融合

3戦連続初手未来ってどういう事ですかねぇ…?

渓谷も勿論活躍したが、単に手札コストの重い増援としての活躍のみだった。
ちくしょう、やっぱり新カードのテストは日曜日がメインになりそうだ(==;
未来融合自重しろなんて思ったのは今日が初めてだぜorz