シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【光】VS【光】

さて、日曜日のシングルラストを飾るのは俺の相棒、【青眼の光龍】と……。





























イメージ 1

E.HERO Theシャイニングとの対決

正直な所、彼のシャイニングデッキ……。
【The Shining Earth】はある意味、身内で一番強いと言っても過言では無いと思ってる。
だが、相手が強ければ強い程俺も燃える!!今日こそ俺は、そのデッキを越える!













~数ターン後~


「攻撃力7200の光龍でHEROを攻撃、シャイニング・バースト!」
「甘い、和睦の使者で戦闘ダメージを0にする!」

攻撃が通らなかった―――。これは非常にまずい。
相手の場には伏せモンに<ネオスナイト>そして彼のエースである<シャイニング>が佇んでいる。

そしてそのシャイニングの攻撃力は7100

一体でも除外HEROが増えれば、<青眼の光龍>の攻撃力を上回り、俺の負けが確定する。

(融合さえ来なければ何とかなりそうなんだが…)

そんな後ろ向きな願いをしている間に、アルカナさんはカードをドローする。
―――ミラクフュージョンか?フュージョンゲートか?
どちらのカードを発動されても俺の負け、だが仮に発動出来ないなら勝機はある…。
と、そんな事を考えていると

「俺はE・HEROフラッシュを反転召喚!<青眼の光龍>に攻撃する!」
「へ・・・?」

攻撃力1000前後のモンスターで光龍に攻撃?
ツケメンさんと触れ合い過ぎて、気が狂ってしまったんだろうか。

「……迎撃しろ光龍!シャイニング・バースト!」
「くっ……!フラッシュは破壊される!」

これでアルカナさんのライフは1000未満。一体何をしたかったんだ……。

「だが、破壊されることでフラッシュの効果発動!」
《E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) フラッシュ》 †

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1100/守1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地からこのカードと「E・HERO」と名のついた
モンスターカード3種類をゲームから除外する事で、
自分の墓地に存在する通常魔法カード1枚を選択して手札に加える。
カードを除外して、魔法カードを加えるカードか。
確かに魔法カードを加えられるのは厄介…って、あれ?

「まさか、オマエの狙いは!」
「ああ、<フラッシュ>の効果を発動したのは魔法カードを回収したかったわけじゃない……」

そう、彼の本当の狙いは…フラッシュの『効果』ではなく『コスト』
除外枚数を4枚増やした結果、彼の<シャインング>の攻撃力は―――

「8300……」
「そう、俺のシャイニングは今こそ貴様の光を超える―――オプティカル・ストーム!」

光龍の攻撃力は、7200
その強大な打点を、彼はHEROの力を最大限に生かした上で攻略した。
文句の付け所なんて、あるわけがなかった。

「アルカナさん……俺の代わりに、世界の平和の為に、幻魔さんを―――」

俺は俺自身の願いを彼に託し、この世から消えてなくなった。






~終わり~











今回は早書きなので表現とかがお粗末なので、何がなんだかわからないかもしれない。
だが、これだけは言える。

アルカナさんぱねぇ


だが新しい力を上手く使いこなして、次こそは【リザヴェイション】で
【The Shining Earth】を破ってみせるぜ!