シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

白熱の日曜オフ 新たな脅威

イメージ 1

シ「攻撃力9000のスカーレッド・ノヴァドラゴンで攻撃ィ!」

☆「ぎゃあああああああああああああ」


前記事で勝利に浮かれる間もなく、シーブ君の新しい力に光龍を凹られる俺
インフレバトルに新しい風が吹いた。彼のスカーレッドは、確実に環境に食い込んでくる……!
新デッキなので概要は伏せておくが
戦ってる側からすると、アヤワスカさんのレプトル・フィアーを相手にしてる感覚に近かった気がする。

しかしボロ負けしてしまった光龍さんに対し。
イメージ 2

やたらと調子の良い新型アトナリティ

場にFGD 流星 セイヴァー エクティスが並んでたりした。もうわけがわからない。
ただ問題点は多かったように思える。
渓谷が若干多い気もするし、プランターをもう少し増やした方がいい気もした。

イメージ 3


そして最近回ってる時の渓谷が邪魔にしか見えない俺は、末期なんだろうか
幾ら新型になったとはいえ、もう少し構成を見直してみる必要がありそうだ……。

バトロワのアトナリティはシューティングスターのくず鉄効果を満遍なく使ってみたが

これ、オフ環境だとやっぱり強すぎませんかね?

くず鉄のかかしもそうだけど、戦闘メインの人にこの効果は憤死物なのかもしれない。
バトロワでも俺が死ぬまで最期まで場に残り続けてたし、やっぱ強力なカードだなーと思う。

だって、救世する為の素材が残り続けるんだぜ?

場合によっちゃフォレストマン守ったりも出来るだろうし、アトナリティとの相性は抜群だ。
連続攻撃で突破って言っても並の展開力じゃ難しいだろうし、シューティングスターを超えてくる相手には救世で対応すればいい。

うん、純粋に強化されたような気がしてきた!

相手によっては詰みそうで怖いけど、攻撃無効は幸い任意効果。
使う時は全力で使って、コイツと一緒に戦っていこうと思う。

……余りにgdgdになりそうだったら甘んじて死ぬかもしれんが!