シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オフレポ

今までレポをさぼったツケを一挙に払っている気がする穂しくずです。
ってなわけで簡易レポをば。

vsうでっきさん

七夕デッキという斬新過ぎるデッキを相手にしつつ、トゥーンのドレインシールドをことごとくメンタルスフィアでメタり勝利していた。後悔はしていない
恒例のEHEROvsDHEROの一戦目は、3ターン目にドグマ+ブルーD+オーディン並べられて瞬殺。なにあれ怖い。
こちらは融合すら引けなかったりで散々だったのにいいいい

2戦目3戦目は勝てましたが、相手の事故勝ちなような気がしました。

vsアヤワスカさん

スーパーアトナリティタイム
地縛神デッキ~アポカリプス~相手はゼピュロス+フィールド魔法の張替え大活躍!な感じだったが、なんと相手はハードアームドドラゴンでそれを攻略 一つを封じられても次の手があるのって凄いなぁと思った。

光闇龍デッキは正直負けると思ったぐらい追い詰められたが、何とか勝利。
やたらクェーサー出して来いよ的なオーラをアヤワさんから感じましたが、そう簡単に出せないんだってばー!
結局3戦やっても終始出す事ができませんでした。それだけ余裕がない相手だったって事かもしれない。


vsアルカナさん

とにかくHERO同士の戦いが熱かった。
融合!→倒したぜ! なら俺も融合!→倒したぜ! そう来るなら融合!→撃破! ならば奇跡融合!→爆殺☆ よっし俺も奇跡融合! →つづく

とりあえず一ターン毎に戦況がひっくり返ってマジ面白い
HEROって自分のターンは強いけど、返しのターンが弱い特性があるから決闘が派手になって楽しいんですよね。
手札消費が無駄に激しい部分も含めて、俺は融合HEROが大好きです^q^
ドロー頼りな所とかもな!

その後アトナリティvsリミブレ(闇デッキ)で惨敗。なにあれ強い。
前回も幻魔さんのグランエルに負けてしまったし、皆が更に強くなってるような気がする。



バトロワ

シューティングクェーサーが二回出せたでござる
アヤワさん戦で出なかった分の反動なのか。クェーサーに「おい呼べよ」と急かされてる気分になる手札だった。
まぁ尤も――

イメージ 1

当然オーディン様と相打ちになりましたけど


だが後悔はない。クェーサーは相打ちしてこそふつくしいカードなのだから
しかし貪欲!リビデ!アンノウンシンクロン!とか必死こいて呼ばなくちゃいけないクェーサーって正直どうなのだろうか。ライブラリアンクェーサー見てると劣化品にしか見えないェ……。

そういえば今回、やたらと

「ミスティックヴァイパーの効果でドロー!……引いたカードはフォースだぜ!」
「ヴァイパー効果でドロー!……引いたカードはエフェクトヴェーラー+貪欲!発動!」
「フォースもメタル化も使い切った。もうアイツを倒す術は……あ、巨大化引いたぜ」

運に助けられるシーンが非常に多かった

最終局面ではセイヴァースターにアヤワさんのライトエンドの効果を加え、オーディンさんに攻撃するという謎共闘が発生しなんとか勝利した。
俺は貪欲二回使ったのにエキストラデッキが2枚しか残ってなかった、どんだけ激闘だったんだYO!

しかし思い直して見れば

①シューティングクェーサー召喚!
②クェーサーがやられたのでシューティングスター召喚!
③やられたので、最後のシューティングスター召喚!
④貪欲!もっかいクェーサーだ!オーディンと相打ち!
⑤シューティングスターを再び(ry
⑥希望皇ホープでここは耐える!→無理だった!
⑦竜の鏡発動!ホープとシューティングスターの魂を融合!ドラゴエクィテス!
⑧墓地のクェーサーの効果をコピーし!シューティングスターの効果+メタル化レンダァ!
⑨最後のシューティングスターやられたあああああ
⑩なら最後のスターダストを召喚。来い、セイヴァースタードラゴン!
⑪アヤワさんのライトエンドの力を加え、オーディンに攻撃ィ!

こんだけ凄くスターダストできたのも久し振りである

負けても悔いはなかった試合だったと思う。好きなカードいっぱい出せるってやっぱ楽しいよね。
バトロワもメンツ次第ですげー熱くなれる――ってことで、すげぇ楽しかった。またやろうぜ!


イメージ 2