シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

光vs地球

そんなこんなで、二戦目のバトロワに入った俺達。
ライボルで互いの切り札が一度死滅したが、俺は二度目の切り札召喚に成功した。
そのカードは勿論……




















イメージ 1

青眼の光龍(ブルーアイズ・シャイニングドラゴン)である

 さすがバトロワというか、異常に墓地が肥えた為その攻撃力はなんと9000
 久し振りに叩き出せた数値だったので、正直少し嬉しかった。

「並の奴じゃ、コイツを越える事はできないぜ。ターンエンドだ!」

 等と得意気に言ってしまう程嬉しかった。
 が、目の前に座っているアルカナさんが、愉快そうに笑う。

「並の奴じゃ越えられない――いいな、そういうの」

 その言葉に、正直驚きつつも「ハッタリだ」とも思った。
 彼の使ってるゲートHEROは確かに強力だが、メインモンスターであるシャイニングは全て使い切り、その上<チェーンマテリアル>を成功させていない為、その攻撃力は9000には遠く及ばないはずだ。
 トルネードを召喚できれば話は別だが、確かそれももう使い切っているはず――

「ミラクフュージョン発動!融合召喚……E・HEROジアース!」

《E・HERO(エレメンタルヒーロー) ジ・アース/Elemental Hero Terra Firma》 †

融合・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついた
モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力は
このターンのエンドフェイズ時まで、リリースしたモンスターの
攻撃力分アップする。

「ジアース?」

 このモンスターで攻撃力9000を叩きだせるとは思えない。
 だが、アルカナさんは手札を全て使いきり、更に融合召喚を仕掛けてくる。

《E・HERO(エレメンタルヒーロー) ネオス・ナイト/Elemental Hero Neos Knight》 †

融合・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守1000
「E・HERO ネオス」+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした
「E・HERO ネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

 攻撃力は3800くらいあっただろうか。
 その攻撃をジアースが吸収し、ジアースの攻撃力は6300に。
 でも、これで彼の手札は0だ。
 そう安心した所で、アルカナさんは一枚のカードを発動した。

《異次元(いじげん)からの帰還(きかん)/Return from the Different Dimension》 †

通常罠(制限カード)
ライフポイントを半分払って発動する。
ゲームから除外されている自分のモンスターを
可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
エンドフェイズ時、この効果で特殊召喚した全てのモンスターは
ゲームから除外される。

「……!?」
「次元の狭間より舞い戻れ、E・HERO!」

 彼のデッキはフュージョンゲートを主体にするHEROデッキ。
 故に、除外モンスターの数は10体を楽に越えている。
 ジアースの周りにネオスやエッジマンといった高攻撃力のモンスターが四体並び、そして

「ジアースの効果発動!」

 その全ての攻撃力を、吸収した。
 地球のように全ての属性を包み込んだジアースの攻撃力は……
 光龍の攻撃力9000を、軽々と飛び越え

「攻撃力14600のジアースで光龍に攻撃――アースマグナスラアアアアアッシュ!!」
「耐えられるかあああああああああああああああああああ」

 『地球灼熱斬』では生温い、もっと強烈な何かを食らい、一撃で光龍は倒される。
 それは今まで俺が食らった中でも、最高の一撃だった。






おわり









ということで最強のジアースさんにぶん殴られてきたよ!

やっぱジアースってかっけぇなぁと思う決闘でした。
E・HEROって攻めに強く、返しのターンに弱い面があるけど……正にジアースはその象徴のカードだと思う。

持続しない故のかっこよさっていうのかな。やっぱ俺ジアース大好きですわ。
アルカナさんもご満悦だったようで

「ジアース主軸に原点回帰しようかなー」等と言っていたし、今からちょっとそれが楽しみだったり。
なんにせよ――


イメージ 2


ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!