シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

禁止制限カード  <今度>

ふとファミレスの4コマを眺めていて、気になったシーン。

Y「でも私、一人でお酒飲みに行くわけにもいかないし……」
S「――なら行くか。今度」
Y「えっ、いいの?」
S「ああ」

Z(――『今度』じゃなく、日時を決めろよッ!!)

わかりにくいかもしれませんが、こんなやり取りをしてました。
Zさんに盛大に突っ込まれているSさんの『今度』発言。
確かに日時決めないと色々と駄目だろーとか笑いながら見てたんですが……












L「カラオケ行きたいなー」
俺「ああ、じゃあ『今度』いこうぜ!」
L「わかった。今度いこうね!」






イメージ 1

俺普通に同じ過ち実行してるやんけ……


「あの時の話どうなった?」って自分が後に言うとか
「前カラオケいこうって言ってたけど――」とか相手に言わせるのとか

無駄に色々とお互い気を使うし、なんか色々ともう駄目な気がする。
そもそも最初におおよその日時決めようとしないってホントは行きたくないんじゃね?って邪推されても仕方ないしさ。俺馬鹿なの?死ぬの?カメルーンなの?

そんなこんなで
乗り気ならキッチリ日時は決めよう!と思い直した夏の日でした。
『今度』は禁止ワードだこんちくしょうorz