シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS】噂のEルートをやってきた。

Dを越える最強のルート――Eルート。
スレを見てる限りでは

ストフリ逃げ打ちじゃなきゃ無理!
ユニとか使わないとマジ難しい!

等と、悲痛な声が上がっていた。
そんなわけで俺はダブルオーを選択。相方は91――いわゆる持ち機体で行く事にした。












イメージ 1

あれ、割と簡単じゃね?

なんか敵が三体いるだけの楽なステージが続きました。まぁ相方いるし当然か。
X2が三体出てくるステージは正直「こりゃやばそうだな……」と内心で呟きましたが

GNビームサーベル!→アレルヤで拘束!」
メインからブースト格闘で打ち上げ!→残ってる一体にズンダァ!」

三体相手にすんのオモスレー!!とか言いながらプレイしてました。相方が頑張ってたのも有り、被弾はBR一発のみ。妙に調子がよかったなぁ。
X2は戦ってみた感じ、ゲロビはV2のアサルトに近く、格闘の踏み込みは遅く感じた。
CPUじゃこのくらいしかわからなかったので、ボス戦(レグナント戦へ)



イメージ 2

ごめん、ダブルオーって動きの遅いMA相手にすんの得意なんだ…

生ダブルオーの米粒CSは全段直撃し
全方位攻撃はライザーのGNフィールドで完全防御。動きながら打てる威力160のライザーCS。

余りに悲しい相手だったので、さっさと次に。







イメージ 3

「俺は、戦う為に来たわけでは……!!」

「同意。アンタを見に来たんです」

クアンタさんきたこれー!

とりあえず戦ってみた感想としては、格闘性能それなり+射撃しょんぼりのいつも通りの刹那機体だった。予定通り使えそうです。
っていうか武装解説を見る限り

クアンタって自分限定のシールドビットが使える格闘機じゃねぇ?

等と思った。ソードビット射出は見た感じ使い物になるか怪しい。
メイン射撃は5発しかないので、オーライザーより格闘寄りの機体な予感しかしない。俺得。
勿論クアンタムバーストォ!すると格闘が減るので、生クアンタがどれだけ性能があるかによりますが。

クアンタムバーストは報告通り、自分の耐久値が100回復する超武装
一回しか使えないが、デストロイみたいに抱え落ちすんのは厳禁っぽい。
加えて発動時にナドレのトライアルシステムぐらいの範囲をスタンできるので、正に近距離戦での切り札といった感じ。

サバーニャのゲロビがめっちゃ太くてカッコ良かったし、量子移動技もあるみたいだしクアンタムモードも強そう。
というか

情報によると、量子移動中に専用格闘が出せるらしい

相手の攻撃を無敵で回避→専用格闘って凄く強そうなんですが、大丈夫かバンナム
ぶっ壊れ性能じゃなければいいなぁと切に願う。デスサイズぐらいの良調整を頼むぜ……。






オマケ

ルート最強難易度のカルネージフェイズと戦ってきた

なんというか、ただのゲロビ厨です
米粒と全方位シールドやってるだけで倒せてしまうラスボスェ……。
相手はランダムらしいので、タキオンとかだったら強かったんだろうなぁ