シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

時期外しの遊戯王オフレポ

ってことで新パック発売直後のオフレポです。
なんか書く物貯まってるんで家でゲームとかやらず、そちらに集中!

vsシーブ君

俺「ライフストリームでXYZに攻撃!」
シーブ君「サイバネティック・ゾーン!XYZを除外し、デメリットをゲットライドで回避!」
俺「な」
シーブ君「そして更に死者蘇生蘇れVtozドラゴンカタパルトキャノン!」
俺「ちょ」
シーブ君「場を空けてから二体でダイレクトアタアアアアック」
俺「ぬわああああああああああああ」

XYZとドラゴンカタパルトを使いこなしてるだけで異常なのに、それに加え<サイバネティック・ゾーン>を使いこなしてくるとはもうさすがとしかw

vsうでっきさん

俺「モンスターを三体並べて優勢だぜ!」
うでさん「融合発動!」
俺「D-ENDか!?」
うでさん「カモン、VHEROトリニティ!」
俺「ちょ、おまw」
うでさん「5000で三連撃!」
俺「くっ、だが俺にはまだ3000のライフが」
うでさん「融合解除!更に三連撃だあああああああ」
俺「3000で受けきれるかああああああああああ」

トリニティ融合解除……あれほど見事に決めた人が他にいただろうか?否(ry
D-HEROプレイマットを購入した彼は、やっぱりD-HEROが大好きなんだろうなぁと再認識。
余談ですが、対戦前俺は

「そのプレイマットを使っての初戦を黒星にしてやるぜ!」

とか調子こいた発言をして負けました。VIVAかっこ悪い!
今思い返すと凄まじい負けフラグだったなぁ……。

俺(カイトデッキ)vs有製さん(遊馬デッキ


ホープ召喚だぜ俺ー!」
「なら狩らせてもらう、オマエのナンバーズを!」
「えっ」
「クロスソウルで貴様と俺のモンスターをリリース!現れろ銀河眼の光子龍!」
「そういう意味かよ!?」

「攻撃力2700のイルミネーターを越えられるかな!」
「くっ、俺は貪欲な壷で二枚ドロー! ――良し!ズババナイトに破天荒な風を発動!」
「それでは攻撃力が足りないな!」
「へへっ、俺は更に――」
「(ここだ!)罠カード発動、光の封札剣!」
「えっ」

《光(ひかり)の封札剣(ふうさつけん)/Lightforce Sword》 †

通常罠
相手の手札をランダムに1枚裏側表示でゲームから除外する。
発動後、相手のターンで数えて4ターン目の相手のスタンバイフェイズ時に、
そのカードを相手の手札に戻す。

「狩らせてもらう!おまえの手札を!」
「俺の二枚目の破天荒な風がああああああああああ」

フォトンベールが初手に三枚だと……!)
「モンスター召喚しないでどういうつもりだか知らないけどこれでトドメだ!ホープでダイレクトアタァァック!」
「――この決闘預ける!」
「逃げんなてめぇ!?それでも決闘者か!」
「それは俺の管轄外だ!」

教訓・カイトの台詞は汎用性が高い

事故った決闘はすぐ預ける。恐怖の天城カイト! とかいうMADが流行する日も近い。
しかしキャラデッキ同士の戦いって楽しいね。銀河眼が若干強すぎる気もするがw


オフレポってついつい自分が活躍した事ばっか書いてしまう傾向があるかもしれないけど、真に楽しかった決闘っていうのは相手も同じくらい活躍してるものだと俺は思うんです。
その点今回は相手がぶん回ってる決闘が多くて、個人的にはよかったなぁとw
残念なのは相手が凄い時に俺も同じくらいぶん回れなかった事。もっと精進せなあかんね。

そんなわけでガッチャ、楽しい決闘だったぜ!