シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS】公式PV&環境の変化

http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/index.html

どうも、公式の新PVでテンションがだだ上がりな穂しくずです

見所は色々ありましたが……(ネタバレ注意)
















シン「ルナは俺が護る!」→ルナ「シン、ごめんね……(シン起爆)」
キラとアスランが友情コンボに変更 かっこ良過ぎるだろ……
ブルーレッドフレームが友情コンボに変更 ロウ、それ味方だwwww
ラフレシアでけええええええ
おいリペア、おまえそんな格闘無かったよな?
ラファエルのコンボ難易度高すぎわろすwww
アルケーいたけどCPU専用かなぁ
灰νかっけー!


イメージ 1

これは――期待できる!

まぁ家庭用は正直買うかわからんですが(ラグある対戦は別ゲーです) これで8000円は非常に安いと思う
いやPSPNEXTでも感じてた事なんですが、ラグがあると明らかに反映が遅いから格闘当たりまくるんだよね……
なんかラグのせいで当たったよな今の――ってなると格闘当てても何も嬉しくないというかorz
PSPで射撃機妙に練習してたのはそのせいでしたとどうでもいい暴露



イメージ 2

話は変わって、アーケードの話

先日解禁されたフルクロスですが、ぶっちゃけもうガチに食い込んでます
クアンタは結構研究された後ガチ勢に加わったのを見ると、今後次第では更に伸びるかもしれないですね
参考までに初乗り対戦データ

俺→初乗りフルクロスで将官のギスをふるぼっこの末 勝利
相方→初乗りフルクロスで俺のエクシアと組みマスターに5連勝


明らかにおかしい
3000機って初乗りで勝てる機体かなり少ないはずなんですが、この結果はおかしいような
どっかのスレでも評価ウナギ登りなんで、多分普通にガチれる子だと思います。
しっかし、稼動初期に駄目な子扱いしてた人は息してるんだろうか……

と、ここまで書いてしまうと勘違いされがちですが

イメージ 3

エクシアさん的にはフルクロスさん大歓迎です

別にフルクロス相手に有利うめえwwwwとか寝言を言う気はありません。ありませんが……
フルクロスは現状では 『逃げ機体に対するメタ機』 なんですよ
格CSが全機体最速級な上、安直な逃げである高飛びに強いNサブ持ってるわけですからね
で、格CSが切れても逃げ機体は余り攻めないんで、ゆっくり格CS貯められてフルボッコ

なんかタイムアップばかりの寒い大会のアンチ機として調整されたんじゃねーのと思わざる負えない。
で、エクシアさんは攻めてきてくれる機体から相方を守ったりするのが凄い得意。

フルクロスが流行る→BR機が悲しくなる→格闘機多めになる→エクシア使いやすくなる!
フルクロスが流行る→BR機の相方になる→フルクロスから守る事でエクシア仕事しやすくなる!
フルクロスが流行る→格CSで戦場を荒らしてくれる→エクシアが動きやすくなる!

イメージ 4

なんぞこの天国

特にストフリさんとか今までメタれる機体がほぼ存在しなかった(フルクロスでもぶっちゃけ辛そうではある)んで、フルクロスいるとからストフリやめとこう、みたいな流れになるとエクシア的にはありがたいですね。
ただ問題は――

イメージ 5

ごめん、君には同情する……

MEPEは滑る横鞭に食われ、速度ではボロ負け。
ロック距離で負け、メインの性能で負け、射撃は全部ビームなのでマントに防がれる
耐久的に2回格闘もらったら終わり――ってどんな無理ゲーだよ
メイプで逃げれば横鞭以外もらわないのが唯一の救いか……?

エクシアにはいい環境になったけど、91的には辛い環境になったかもなーと思います。

イメージ 6

あ、多分X2さんのが辛いか……

この2機と組んだ時には精一杯フルクロスの相手できるように頑張ろうと思った穂しくずでした