シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS】家庭用とアーケード

イメージ 1

アーケードに人が居た――だと

久々に行ったゲーセンの固定台に人がいた、しかも2クレ
こんなに嬉しい事は無い
画して大将のフルクロス絡みとの戦闘、こちらは91クアンタ

イメージ 2

まずは1勝

以前覚えたフルクロ専用飛びットは非常に有効なようだ  
だが色々と戦い、相方に言われた事がある

イメージ 3

おまえアーケードのが全然強くね?

時は一週間前、俺は以前相方の前で家庭用の上級者チームフリー部屋に突入し、こう言われた

本来のお前だったら負けてないだろ 


何やら買い被られてる気がしなくもないが、事実家庭用の俺は無様である
まず殆どやってないと同義のプレイ時間で、盾すら覚束無い 
前格後格は安定するが、肝心のブースト格闘は若干のタイムラグが出てしまう
クアンタやダブルオーについて、それらはどれも致命的な弱点だ

前者は慣れればいいんだろうけど、後者はもうボタン配置の変更ぐらいしか手段が無い気がする
試しにRボタンに格闘仕込んでみようかなぁ――

まぁ本来の俺()かどうかはしらないが、順調に勝利を重ねていき、負けた所で、悲劇は訪れた
ICカードを刺そうとした時、左手で台を付いてしまい――

イメージ 4

アムロガンダム発進します!

おいやめろ馬鹿

何が悲しくて初代とインジャで将官のクアンタ絡みに挑まなくちゃならないんだ、俺これで乗るの3回目とかだぞ!
とりあえずやってしまったのは仕方が無い
迎撃にバズ、見てない敵にBR、不意打ち気味に横格闘でも置いて戦うか――







イメージ 5

5 連 勝

いやいやいやいやいやいやいや なんで3回乗った機体でこんな連勝してるんだよ
卑下でも謙遜でもなんでもなく誰もそんなの求めてねぇよorz

いやまぁ、相方のインジャが強かったからだろうな そういう事にしておこう