シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

vsついに揃った神のカード(後編)

そもそもクェーサーを呼ぶには、シンクロチューナーが必要不可欠
それを呼ぶ方法が無い以上、クェーサーの召喚は文字通り不可能なのだ
それでも結果的に2体のシンクロモンスターを呼べたのは、オシリスの天空竜の効果――

召雷弾は本人の意思に関わらず、勝手に発動する

つまり

《レベル・スティーラー/Level Eater》 †

効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル5以上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

レベル・スティーラーの効果が使い放題!

 結論から言えば、高レベルモンスターのレベルを4まで下げまくる事が可能なのだ
わかり難いと思うので、やり方を記載

1.スターダスト(レベル8)のレベルを一つ下げて、墓地からレベルスティーラーを攻撃表示で特殊召喚
2.オシリスの召雷弾が発動。スティーラーの攻撃力は0になり破壊。
3.スターダスト(レベル7)のレベルを一つ下げて、墓地からスティーラーを攻撃表示で特殊召喚
4.オシリスの召雷弾が発動、スティーラーの攻撃力は0になり破壊。
5.以下ループ
お陰でレベル調整が楽になり、狙ったシンクロモンスターを出す事が容易に!
ぶっちゃけ表示形式縛りのが何倍も厄介ですが、利用できるものは利用させてもらおう
出したモンスターはエンシェントフェアリーとスターダストドラゴン
守備表示で召喚すれば、召雷弾の影響はない。
それに、もう一つ理由もあった。

相手の手札が4枚になり、オシリスの攻撃力が4000になる

オシリスでスターダストを攻撃!サンダーフォース!」
「来るか――速攻魔法発動!」
「えっ」

イメージ 1

「結束 UNITY! 守備力をスターダスト+フェアリーの合計分の5000に上昇させる!」

「ちょwwwwwwwwww」



神の攻撃を弾き返すスターダストの図 

エンシェントフェアリーも他のカードで破壊から守りきることに成功した

「なるほど、このターンを凌いでクェーサーかセイヴァースターの召喚に繋げようって事か」
「何勘違いしてるんだ……」
「ひょ?」
「まだおまえのエンドフェイズは終了してないぜ! 罠カード発動<反転世界!>」
「ちょwwww」

《 反転世界 ( リバーサル・ワールド ) /Inverse Universe

通常罠フィールド上に表側表示で存在する全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。

このカードで入れ替わった数値は永続的に固定される
つまり結束で上昇したスターダストの守備力は、5000の攻撃力へと変換される

「二体を攻撃表示に変更。スターダストでオシリスに攻撃、シューティングソニック!」
「なん……だと……」
遂にオシリスの撃破に成功

「だがエンシェントフェアリードラゴンの攻撃力は<反転世界>の効果を受けた所で3000! オベリスクには遠く及ばない!」
「構うか! そのまま攻撃!ダメージステップ!」
「えっ」
「龍可のフェアリードラゴンに、龍亞のライフストリームをイージーチューニング!」
「ちょ、おま」


《イージーチューニング/Battle Tuned》 †

速攻魔法
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、
発動時にゲームから除外したチューナーの攻撃力分アップする。

イージーチューニングはチューナーを除外して発動できるカード

イメージ 2

そして、コイツも地味に『チューナー』扱いだったりする
ライフストリームを除外した場合での<イージーチューニング>の上昇値は2900
エンシェントフェアリードラゴンが反転世界を受けた状態の攻撃力は3000

その合計値は 5900!


イメージ 3

フェアリー(攻5900)「神のカードがなんぼのもんじゃーい!」

オベリスク「ぎゃああああああああああああああああああ!!」

最後は双子パワーによって三幻神を駆逐。勝利した










イメージ 4

今回思ったのは、手持ちデッキの『可能性』

メインのスターダストデッキと比べてしまうと、数歩完成度で劣っているだろうな――と内心思っていた5龍デッキ
だが、今回使っていたのがメインの『アトナリティ』だったら どうなっていただろうか


「ドゥクス召喚!ファランクスをそうb」
オシリス「招来弾ずどーん」
「ドゥクスうううううううううううううう」

「な、ならリミリバでチューナを召
オシリス「らいだーん」
「ふぁらんくすうううううううううううう」

イメージ 5

待っているのは『死』あるのみである

勿論願っていたことではあるが、メインにはメインの
5龍デッキには5龍デッキの長所や不得手があるんだなぁと実感できて、なんだか嬉しかった
次回も上手く行くとは到底思えないが、これからも大切に使って、育てて行きたいですね。















イメージ 6

オマケ・どうでもいいQ&A

Q:ブラックホール、ミラーフォース等のカードを発動すれば簡単に解決したのでは?
A:いいえ、枠が足りません(11/12/17)


いやマジで回すのに精一杯なんです許して