シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

ラーの翼神竜vsオシリスの天空竜


イメージ 1

魔人さん「5900ライフ払います^^」 一同「ちょ」

 とあるバトロワ
 3体を生贄にして出現したモンスターは よりにもよって  ラーだった。
 内心「3体で戦ってた方がよかったんじゃね」と思いつつも、その圧倒的な攻撃力で1人、また1人と葬っていくラーさん

 こっちのデッキのエース
 <マグネット・バルキリオン>は手札から出せる状態だが、攻撃力がまるで足りない。

イメージ 2

というわけで、もう1体のエースを出すことにした

 バルキリオンの分離効果を使い<磁石の戦士>を3体召喚し、それらを生贄にしての召喚。
 手札は3枚しか残っていない(十分残っている方ではある)ので、ラーには遠く及ばない。
 と、そこまで考えた後に、先程うでっきさんが引かせてくれたカードを見やる。
 それをこっそり伏せて、ターンエンド。

魔「オシリスか――天よりの宝札でもあれば逆転が可能だろうけど、OCGにはそんなものはない! 終わりだぁ!」
穂「天から降ってこなければ道端で拾えばいいんだよ! 罠カード発動!」


《 補充要員 ほじゅうよういん /Backup Soldier》 

通常罠自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。


「磁石の戦士3体を手札に回収! これで手札は6枚。オシリスの攻撃力は6000に上昇!」
「ちょwww」






イメージ 3

「終わりだ翼神竜! サンダーⅣォォォォォス!(絵うでっきさん」 

「俺LP100しかねえええええええ」→LP0


 





 ってな感じの決闘がありました。嘘みたいだろ、これバトロワでおきたんだぜ・・・ 
 でもしかし、真の勇者はヲーの翼神竜をデッキに入れ、あの場面で出した魔人さんだと思う。粋なプレイング過ぎるw
 勝つ事も大事だけど、ああいう粋な所は見習うべきだなぁと思った。
 なんにせよ……



イメージ 4

ガッチャ、楽しい決闘だったぜ!

 あのまま3体で戦われたら負けてた気がしてならない