シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

両手剣

さて『名決闘』辺りをそろそろ更新せねばと思いましたが、明日早いので多分無理!
ってことで例のMMORPGで昔馴染みの掲示板『剣士の詩』に行ってみた。
 
 現在剣士系の主流は耐久寄りで多数のモンスターを耐えるタイプが主流なのだが、謂わば少数派の型タイプ『速度重視両手剣』型専用の掲示板である。
 以前は随分お世話になったものだが、ログイン率が激減した今では、来ることが少なくなっていた。
 久しい気持ちを感じつつ、ちょいと掲示板を見ていると……



取り合えず自分が行って見てイカを一匹でも殴り倒してくれば現実ってのが見えてくると思う。 
あいつを両手剣で殴り倒すって事はトール火山に両手剣で行く位無謀な行為 

  イカというのは最近開催されているイベント雑魚モンスター『ゲッソリーニ』『ゲッソリーネ』とかいうふざけた名前 のモンスターのことである。
 っていうか先日散々ソロで狩っていたモンスターのことなんだがあれ無謀な行為だったのか  
 反論も未だ書き込まれていないし、なんだかなぁと思う。
 情報がかんたーんにネットで収集できるようになってから、このゲームで『新しいものに挑戦する人』というのは激減した。
 イベントモンスターが美味しいとわかると途端に多数のプレイヤーが群がるのに、その情報が出るまでは閑古鳥……なんて事がマジでよくある。
 イカはずばぬけて美味しいとは言えないが、特性的には両手剣との相性がいい敵なのに『無謀な行為』と切り捨ててしまうのは『勿体無いなぁ』と思う。実際誰も狩る人のいないイカさんをほぼ独占的に狩るのは非常に美味しかったアイテム補正付きで1匹500万以上もジョブを持ってるのだから、当然といえば当然である。
 休止と復帰をうろうろし続けてる俺が言う義理ではないけど、ゲームの中でくらい、もうちょっと新しい事にチャレンジすればいいのに。多数に流されない人程得に近付けるゲームなんだから。

 ……と、偉そうなことを言ってみたはいいが


イメージ 1

厳密に言えば完全なソロでは狩ってません

 いやぼっちで行ったのは間違いないんだけど、やたら支援をかけてくれる人が多いと言うか
 凄い時には、初対面の人が20分以上留まって支援してくれたりもした 聖人っているもんだな…感謝
 ので、実質フルブースト(ガンダムじゃないよ)状態を維持でき、正直ソロでイカ倒せるよドヤァとは全く言えない。まぁまだレベル中堅くらいだしなぁ……
 それでもまぁ両手剣タイプなら狩れる相手だと思うので、未知の敵を無謀だのと切り捨てずに、頑張って欲しいなぁと隠居は思うのでした。

イメージ 2

オマケ

 前回の問題についてですが
 とりあえず「楽しかった」と言ってくれるぐらいには元に戻ってくれたので、何とか一安心です。
 それについては機械があれば後程。それよりも次は遊戯王記事書くぞ、絶対書くぞ!(フラグ
 決闘記事はまとまった時間が無いと書けないのがネックである ぐぬぬ