シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

アイオスを触りに行ってみた


 
イメージ 1

アイオス解禁以来一週間以上、俺はゲーセンに寄れずにいた

 普段は解禁機に興味ない俺だが、今回ばかりは話が別。
 クアンタがビット何それ横ブンブンガンダムになってしまってから、ビット系の武装が凄くご無沙汰なのだ。
 なので、ファンネル進化と謡っているアイオスを使い渇きを癒そうと、そう思ったのである。

イメージ 2

そこに訪れた絶好のチャンス

 映画を見に行くまで少し時間がある……ということで、ゲーセンに寄る時間が生まれたのだ
 有製さんにお願いし、アルカナさんと二人でアケをさせてもらう。
 さぁ使うぞー、アイオスの力、学ばせてもらう!


イメージ 4

一番上の機体を選び、ゲームスタート!

 素体状態のエクガンは例によって殆ど変わらないようだが、実はこの素体状態、少しずつ性能が異なる。
 ゼノンは格闘ダメやらゲージ回収率がよかったり、エクリプスは射撃CSの性能が他形態より強いのだ。
 それらを確かめるべく、まずCSを撃ってみる。強い、誘導や連射性はゼノンよりエクリプス寄りかもしれない 
 三連射は光が重なる程の連射性能に加え、かなりの誘導。
 CPUに射撃を当てるとモリモリ進化ゲージが貯まっていく
 よし、そろそろ進化だ。早速使わせてもらう――進化発動! 未来を守ろう!


イメージ 5


レオス「進化発動。応えてみせろ、エクリプスフェース……!」






















イメージ 6


 俺 「…………」
 アルカナさん「…………」













イメージ 7

一番上『エクリプス』フェースじゃねえかああああああああ!!

 レオスがクールに「ヴァイアブル 『サイコ』 ライフル――!」とか言ってるのを聞いて、筐体に突っ伏した俺だったとさ めでたしめでたし












イメージ 3