シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS動画有り】自由ブー格コンを当ててみる



イメージ 1

どうも トラクアにBD決めた瞬間に相方にカットされた星屑です

 なんかこちらも固定で大佐相手に決めれるタイミングが結構あったので、ちょっとずつ紹介&考察もどきをして行こうと思います。 更新止まったら 『アイツ最近BD格当てれてねぇな』 とでも思って頂けたらと
 ※あくまで個人の見解なので 記事は参考程度に留めておいてくださいね

イメージ 2

 
 フリーダムのBD格闘の特性として
 大体の格闘とかち合ったら負け 直線的なので射撃撃たれたら負け   
 と初段としては一見あれな性能ですが、ステップを容赦なく巻き込んで切ったりするので、単純に当てるだけだったらかなりの性能だったりします。
 つまり相手が反撃してこない もしくはし難いタイミングに振れば弱点は消えるわけです
 闇討ち時が一番その条件を揃えやすいのですが、覚醒中に見られない状況ばかりなど有り得ない ので、今回は見られてるパターン



所謂 逃げを見せてからの着地取り

 相手の接近にカウンターする形で着地に切り返せば自分から近寄る必要もなくなり、仮にステップが間に合うタイミングだとしてもBD挌闘はステップを大体食ってくれるのでナイスな展開になりがちです。当たれば300ダメージ! やったぜ!
 他にも敢えて盾が間に合いそうなタイミングで着地を狙い、発生の遅さを利用して最速盾解除の硬直を狩り殺す事も。 是非似た状況があったらお試しあれ!