シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVS動画有り】青枠格闘CSについてのあれこれ
















※この記事は1プレイヤーとしての1意見を綴っているだけで、個人の抱く正解とは異なる場合があります 
なので参考程度に留めておいて頂けると幸いです












イメージ 1

正直な話 以前はもっぱら封印していました

 余裕なかったってのもありますが、当たればブメとセットで大体200ダメだよと言われても、そこまで無理して使う武装かよという思いが強かったせいです 動画とかでは抱え落ちすると総パッシングされてるところを多々見ますが、挌闘択を封印してまでたかだか200ダメを必中させる為に長い間ホールドする必要あんの? 
 というのが正直な所 実際FBの全国リプレイでそのせいで先落ちしてる左官の方もかなりいます

 しかしまぁ、だからといって腐らせ上等するには勿体ない武装であることも事実
 同時にじゃあ適当にぶっぱなせば当たらなくてもいいかといえばそれも違う。

 そんなこんなで考えた結果――


相手が一番嫌がるタイミングで撃つ事にしました

 今回のパターンは相手が間違いなく覚醒するであろうタイミングを読んで、ホールドしておくパターン
 相手はどう崩そうか どう格闘を入れ様か躍起になるタイミングに合わせ 覚醒落ちを狙いました
 他に嫌がるタイミングというと――

・残り200前後だけど覚醒がまだ貯まらない→当てればそのまま勝利
・復帰後半覚使いたそうにしてる3000にぶち当てる→次の半覚が貯まらなくなる
・200前後で耐久調整している低コ →当てれば先落ち
・フル覚抱えてる25低コ → 覚醒抜けする前に直撃させて殺す

イメージ 2

まぁ当然と言えば当然なことなんですが

 ただ200ダメアタボうめぇで満足するよりは有意義かもしれないな、と個人的な意見としては感じております
 何よりその方が切り札っぽくていいですしね ひゃほぅ!
 一発限りだからこそ、それのヒット如何で勝敗を左右する的な状況で使っていきたいものです