シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【EXVSMB動画有り】ギスⅡ91のススメ

イメージ 1

ギスⅡ先行解禁しましたね!

 色々語りたい事はあるんですが今日は 『個人的解放モードの生かし方』 だけ語ろうかなと
 赤ザクの9倍並とかいう間違いなく強力な時限武装。だからといって一人で攻めても意味が無い。
 そんなわけで……

 

91と組んで来ました!

 解放モードのタイミングは至極単純

 MEPE発動に合わせる これだけです
 天ミナ91でも使える戦法の応用で、要はMEPEとかいう最強の時限換装にタゲを集めてもらい
 貴方に這い寄るエレガント 至近距離メイン押し付けからのBD挌闇討ち 
 当然ギスを見られる事もありますが……いや、俺見てていいの? 300ダメもらっちゃうよ? 的にギスを見ても大していい事が無いところがポイントです 
 ミナではミラコロで同じことをしてますが

 ギスⅡはミラコロと違い一度凌いでも5秒はエレガントモードが持続する事
 ミナは一度きりだが、生の91を守る用途にも使える
 どちらも一長一短ですがなかなか楽しい
 皆さんもギスⅡの相方に困ったら是非に! 雷神でいいとか言わない

 
 他にもSドラと重ねる暴力とか色々使い方にセオリーが出て来てると思いますが、模索している今の段階は楽しいですね 半年後にはどんな使い方がベターになっているのやら