シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

遊戯王オフレポートをカカッと省略

色々忘れかけているが…今回のオフレポート、はじめるよー。
アタイみたいな山菜めざしt(オウフ
色々いいバトルが多すぎた今回のオフ、覚えているのだけ紹介していこうと思う


黒の魔法学長VSムーンライトジャスティ


久々に有製さんとの決闘!
相手は罠主体のデッキなのに魔法神官には罠を封じる効果がある…相性的に積むかな?と思ったら

発動するAOJ・アンリミッター!

効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 600/守 200
このカードをリリースして発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在する「A・O・J」
と名のついたモンスター1体の元々の攻撃力を
このターンのエンドフェイズ時まで倍にする。



コズミック何とかの攻撃力を2倍にして、見事こちらの魔法神官を破壊!
さすが有製さんは格が違った。個人的に彼は強化系の戦術が得意なような印象がある。
ウィンにデーモンの斧付けたりとか、フォースして神倒したりとか。…おい魔法使い、杖はどうした。

月の女戦士の活躍をこの決闘では見られなかったのが残念。



E・HERO VS 宝玉カオス


げn…じゃなくてロイドの人と決闘 幹事さんいつもお疲れ様です

下級宝玉で融合HEROを倒せるはずもなく、圧倒するHERO達。
が…やはり出てくる降雷皇ハモン 並の攻撃力じゃ歯が立たない

…ならやっぱコイツしかいないよな、手札のフォレストマンとオーシャンを融合!
来い、E・HERO(エレメンタルヒーロー) ジ・アース!

融合・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついた
モンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時まで
このカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの攻撃力分だけアップする。

いつも通りエアーマンを吸収し4300になりアースマグナ・スラッシュ!
やっぱり幻魔を戦闘で倒すと嬉しいよな…。ありがとう、紅葉さん。
そして相手のターン、ハモンは倒した。早々次の手を打てるはずが…

ロイドの人「ファントムオブカオスを蘇生…地獄の暴走召喚、発動…!」


!?


ロイドの人「貴様も幻魔の生贄にしてやろうかぁ…?出でよ、混沌幻魔・アーミタイルゥ!」






融合・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻10000っぽいもの/守 0
「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合、相手は死ぬ
神の宣告が存在する場合、召喚したプレイヤーが死ぬ


おれのめのまえはまっくらになった

HEROの速さに付いて来れる幻魔デッキってどうなのよ…。そこらのファンデッキよりは絶対速度あるはずなんだが?あまりにもひきょうすぎるでしょう?(真実

彼は当日の名言大将となり、酷いカリスマ性も持った気がする。

レダメは壁にしかならない フィールドを過去に作った彼は間違いなく尊敬されるべき



E・HERO VS ハイランダー遊星デッキ


最初の手札が
グローモス エアーマン バブルマン 融合 レディオブファイヤ ブラックパンサー

俺は迷わずエアーマンでAネオスをサーチして5枚のモンスターを融合

来い、ゴッドネオス!

神ネオス召喚→ハンドがにぃ→アワレ自給率がストレスでマッハ→いくえふめい

のはずだったのだが…いきなり攻撃力3000は苦しかったらしく、結構場持ちしてくれた。
途中ノリでグローモスをコピーし、3500の攻撃力でダイレクトアタックに成功する
さすがシグナルチェックは格が違った 汚いな、さすがグローさん汚い


途中バブルマンドローを2回以上した気がするが、今日は余り珍しくは無かった
絶対感覚麻痺してきてるぜ!
そして段々謙虚な壷を入れたくなってきた俺がいる。さすがに事故るか?

相手の遊星さんも、ハイランダーにしては破格の強さだったように思う。
ジャンクシンクロン1枚でよく戦えるよなぁ…




そんな感じでひとまずオフレポは終了。次回予告

杏子「ついに伝説のモンスター、バーバリアン2号が現れ攻撃力3000のモンスターを戦闘で圧倒するの!相手には永続魔法が5枚あるし、何で今更バーバリアンにやられなくちゃいけないの?遊戯!」

杏子「次回遊戯王デュエルモンスターズ『城ノ内死す』…デュエルスタンバイ♪」