シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

楽しかった日曜オフ

なんか時期外れたけど、本当に軽くオフレポ

VSエックスさん

シングルではお約束の闇竜VS光龍に加え、一度やってみたかった勝負が出来た。

【Wind Bird's Longing】VS【atonality savior】

お互い風を操るデッキ同士、似通っている部分は多い二つのデッキ。一度戦ってみたかったんだよね!

決闘内容としては、トルネードを止められるこちらが有利な事もあるが
あちらは下級の豊富さでそれを巻き返していくような内容だった。
っていうか、【アトナリティ】でシングルするのって
殆どアヤワスカさん中心だったから特に意識した事は無かったんだが…

セイヴァーにシンクロする意味がねぇ…

相手側は月書や霊術諸々があるので、シンクロ妨害のリスクが大きいというのも一つ。
もう一つは、別にセイヴァーを出す必要性が無い事が多い

トルネードで解決したり、ドラグニティシンクロで戦った方が良かったり…。
下級全てが力を合わせて頑張る!なイメージがある【ロンギング】との戦いは
アヤワスカさんとの対決とは随分毛色が違う…というか正反対である

VS【ロンギング】

セイヴァーを出すのは危険だし出す意味も無いからスターダストやトルネードで堅実に戦おう。

VSアヤワスカさん

何としてもセイヴァーを出さないと地縛神に勝てない!速攻で召喚準備だ!

対戦相手によって、動きって変わってくるもんだなぁ…
勿論それは悪い事ではなく、逆に言えば『相手によって戦術を変えられる』って事でもある。
毎回同じ展開、同じ状態で勝っていくんじゃ飽きてしまうし、対応力も低い。
光龍デッキも『いざとなったら光龍出さずに勝てる』くらいの構築にしていくのが俺の理想。
その点次のレヴァ剣には大期待であるb

ちなみに光龍VS闇竜は、相手がひたすら事故っていた為安定して勝つことができた。
…これで勝ったと言えるのかは微妙なところだけども(==;

VSアルカナさん

ほっとんど【闇虹】VS【光龍】やってた。
新しく挿した『竜の逆鱗』がとてもいい働きをしてくれたので、速度的な意味で有利に事を運べたかなーと思う。

しかし、やはり超えれない攻撃力。未完成状態で出てきたのに10000越えとか何事ですかorz
何とか超えられるかな?と意地を張ってしまった結果、中盤ちょっとgdgdになってしまった気がする。
俺大反省。次はカオスキングと聖杯掛け合いまくるカオスな決闘にしようZE!
…お断りします!とかAAで言われそうだなorz

アヤワスカさん

え・・・HEROで地縛神!?
彼にはもはや枠なんて物はないのだろうか…。
デモチェをHEROに使い切らせ、地縛神でトドメ…という、敵ながら華麗な動きが印象的だった。

何とかマッチでは勝てたけど、3戦目は我ながら酷い事をしたような(ry
ドラギオンって一枚入れるだけで随分強くなるカードだなーと思った。



エックスさん「闇竜9900だぁ!…でも命だけは許してやろう(キリッ」 
アルカナさん「あ、ガイアで吸収しますね^^ コンチネンタルハンマァ!」
エックスさん「やめてくれええええええええええ」

アヤワスカさん「ヴェノミナーガ10500!もはや打つ手は無いだろう!」
☆「俺はソイツを超えてみせる、来い光龍!10800で攻撃ィ!」
アヤワスカさん「甘いッ!速攻魔法発動。異次元からの埋葬ッ!」
☆「ちょ、ぐわあああああああああああ」
こんな内容でした。手抜き過ぎだって言われても異論は認めん!
しかし・・・またヴェノミナーガには勝てなかったか。気分はもう

トドカナカッタ…orz←アスベル

何にせよ楽しいオフだった。久々にチェルモのお兄さんにも会えたし…。
こうやって月曜以外でも私的に会えるような仲になれたというのも、本当に大きな前進だと思う。
今回だって「日曜空いてる人いない?」「いるいるー」みたいなノリだったしね!
俺も日付に融通が効かなくなるようになりつつあるけど
こういう集まりがあると、そうなっても大丈夫かもなーって感じで、何だか安心する。
みんなと出会う場を作ってくれたKANさんや、オフ幹事の方々には感謝感謝だぜ。ホント。

そんなわけで、明日は遂に新パック発売日!(フラゲ
ちゃっちゃかやる事やって、戻り際に知り合いの家に寄って調整するとしよう(==+

拙い文を読んでくれた方や参加してくれた方、本当にお疲れ様でした!