シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

岐路となった、激動の月曜オフレポート②

さて、最後のバトロワを簡単にレポートするよ!

ラストバトロワ

皆のデッキは【まぐまぐ!】【ダークガイア】【猫コントロール】【VWXYZ】
そして俺のデッキは今日不調気味の【アトナリティ】

何故か初期手札にフォレスト+未来融合というチート状態。…その手札をシングルに寄越せ!
内容としては…全てを語るにはキツイものがあるので、個人的に記憶に残ってるのをピックアップ。

良カードにしか思えなくなってきたデモンズ・チェーン

邪帝ガイウス召喚!あ、フォレストマン除外で^^」
俺「除外自重しろ、デモンズチェーンで無効!」
「許さない絶対にだ」
俺(こっちの台詞じゃないかな、それ)
次のターン、プランターで美味しく頂きました^q^

その後、決闘中盤にシーブ君がガイウスの持ち主…ライダーの人とでも呼称しようか。
ともかくその人の伏せモンスターに攻撃しようとしたのだが
ライダーの人「ちょ、ちょっと待った!このモンスターに攻撃しないでくれ!」
シーブ君「・・・えっ、なんで?」
ライダーの人「やりたい事があるんだ・・・」
シーブ君「わかった、じゃあ何をしてくれるのか見届けてやろう!」
身内でも余りやらない、懇願してモンスター死守を実行したライダーの人。
…しかし、そこまで言うんだ、何か面白いモンスターを出してくれるに違いない。
少しwkwkしながら、次のターンを待っていると…。




ライダーの人「3体をチューニングして、氷結界の龍・トリシューラを出しますね^^」

みんな「( ゚Д゚)」


え、相手に待ってもらってまでそれ出したかったんですか?
勝手な期待なのはわかっているが、この人プライドとか無いんだろーかと少し思ってしまったり。
そんな感じに価値観の違いに少し失望しつつ

俺「…デモンズチェーン、ちょっとアイツ縛ってきて」

デモチェ「あいよー」

そんなこんなで今日はデモチェ大活躍の日でした。
定時に上がりたいフレアネオスに残業させたりもしてたし、やっぱり偉大だなデモンズチェーン!

その他にもスターダストがパラドックスに奪われた後すぐ帰って来たり、楽しい事が幾つかありつつも…。

シーブ君「蘇れ!VWXYZ(ヴィトゥズィ)-ドラゴン・カタパルトキャノン!」

俺「光来せよ、セイヴァースター・ドラゴン!」

融合召喚最難関クラス VSシンクロ召喚最難関クラスのモンスター同士の過労死という
ワケのわからない状況が続いていた。



シーブ君「奴を穿てVWXYZ!スターダストを除外だ!」
ほしくず「ならば…俺はセイヴァードラゴンを特殊召喚!効果で伏せカードを除外する」
シーブ君「何ッ!?」
ほしくず「…そしておまえは攻撃で倒す。バトルだ、ブラスターソニック!」
閃光が包まれ、巨大ロボの中枢を救世の力が破壊する。…だが、それではまだ終わらない。
シーブ君「…何度やられても立ち直す!俺は再びVWXYZを蘇生!」
ほしくず「なっ、もう帰ってくるのかよ!」
シーブ君「伏せ除外!そしてこちらもスタダに攻撃だ…アルティメット・ディスクラクション!」
収束されたビーム砲が、スターダストドラゴンの翼に突き刺さり、消滅する。
…だが、こちらもそれでは終わらない。
ほしくず「なら、俺も奥の手を使わせてもらう!シンクロ・ミラクフュージョン発動!」
シーブ君「…?」
ほしくず「現れろ、波動竜騎士・ドラゴエクティスを融合召喚!」
イメージ 1

シーブ君「なっ、そのカードは!?」
ほしくず「これが俺の墓地に送られた竜達を繋く事が出来る新しい絆だ。効果発動!」
エクティスの効果…墓地のドラゴンシンクロモンスターの効果を得る事が出来る。
ほしくず「…セイヴァー・スタードラゴン、救世の力は今エクティスに受け継がれる!」
シーブ君「・・・だが、ソイツの攻撃力ではシャイン・スパーク下のVWXYZは倒せまい!」
ほしくず「ソイツの効果を吸収すれば解決するさ!…シャイン・スパークを除外!」
シーブ君「しまった、これでは攻撃力は3000…」
ほしくず「これで終わりだ、シューティングスパイラルジャベリンッ!!」
シーブ君「ば、ばかなあああああああああああああああああ」

いやぁ、すげぇ熱かった

最後に凄まじく熱い攻防が出来て俺は満足だった。…ガッチャ、また楽しい決闘をしようぜ!


これでオフに関してのレポートは終わり。
読んでくれた方も参加してくれた方も、皆さんお疲れ様でした!