シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

【アトナリティ・セイヴァー】 ~異種ドラグニティデッキ~

今思えば、初訪問の方は厨ニ全開のデッキ名を出されても何が何だかわからないんじゃないか?
と思い、少しずつ所持デッキの紹介をしていこうと思う。
興味の無い方は戻るボタンをクリックDA!




























イメージ 1

【アトナリティ・セイヴァー】

基本はドラグニティを中心としている。
…が、その実は救世竜に召喚する事に特化しているスターダストデッキ。
のはずなのにHEROが入っていたり、その癖に奇跡融合を使っていなかったりと

色々混ぜた結果【純正ドラグニティ】とはかけ離れた構築になっている。
永続罠が多めなので、たまに神炎皇が出てくる事もあったりなかったり。

中でも永続罠『デモンズチェーン』は
スターダストの天敵であるブリューナクやトリシューラ、ガイウス等のガチ寄りカードを封殺し。
使用後マジックプランターでドローソースになり、たまに神炎皇に食われ
セイヴァースターの帰還効果を無理やり無効にして場に引き止める。
等等、攻防一体の超重要カードになっていたりする。

『リミットリバース』も似た様な立ち位置ではあるが、普通の使い方の粋は出ていない。
しかし殆どアド損出来ずに融合召喚をできるので、このデッキに置いては非常に重要なポジション。

そして、新パックに新しく登場した…。








イメージ 2

エクィテスの召喚にも一役買ってくれている

エクィテスも非常に重要なポジションを担っていて

墓地肥やしや序盤の準備
対応しにくい3000以上のモンスターを超える攻撃力
セイヴァースターを墓地に送り、セイヴァースターをコピー出来る効果
等等、やれる事が多い故に
このデッキに置ける、セイヴァースターに続く『第二の切り札』として絶賛活躍中。

ちなみに、インフレ要素が少ないこのデッキだが…

このカードの能力をフルに生かせば、攻撃力12800まで上昇させる事が可能


エクィテスさえ居れば手札消費1で出来るコンボなので、狙う事はそこまで難しくなかったりする。
普段参加しているオフはインフレの宝庫なので、それに対抗する『最終兵器』
事故率の都合上、決闘中一度しか使えないのが難点。失敗したら死ぬのはこっちの方です。

余談だが、誰かこのギミックの厨ニネーム考えてくれないかな^q^
俺のネーミングセンスじゃ「なんたらオーバードライブ」くらいの発想しかできない(==;







…とまぁ、こんなカード達で構成されているのが俺の【アトナリティ・セイヴァー】
このデッキを使っている時のセイヴァースターやエクィテスは非常に生き生きとしていて
個人的には凄く気に入っているデッキ。これからも形を変えつつ、末永く付き合っていきたい。