シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

月曜オフレポート①

随分遅れてしまったし、決闘内容をささっと書いていくぜ!

最初の相手はツケメンさんだったのだが…

雷神鬼つえぇ…

前回は本調子ではなかったんだと言わんばかりの回りっぷり
シンクさんのドゥローレンもそうだったが
彼の雷神鬼も放置しておくと大変なアドを稼いでいくタイプ。
…その癖こっちは2500が平均打点なのだから、正直やってられない。
救世化すれば勝てなくはないのだが、生憎そんな準備は出来ていない。
セイヴァースター無しで、この圧倒的なアド差を覆すには…

(…一撃でライフをゼロにして、終わらせるしかない!)

救世サイドは全く準備出来ていないが、エクィテスサイドの準備は結構万全だ。
こうなったらエクィテスの『最後の切り札』で、一撃で終わらせるしかない!

「エクィテスの効果発動!このターンのみ…攻撃力を12800まで昇華!」

だが、これは決闘中に一回しか使えない手だ。
こちらのライフも残り少ないし、外したら後は無いだろう。
…でも、このままアドで勝負を続けていれば確実に負ける。なら、ここでいくしかない…!

「エクィテス、雷神鬼に全身全霊をぶつけろ!…バニシング・スパイラルジャベリン!



































イメージ 1

ツケメンさん「あ、くさり付きブーメラン発動で守備にしてください^^」

俺&エクィテス「おいィ?」


通れば1キルの攻撃といえど、伏せカードに阻まれれば何の意味もない。
ツケメンさんの本来の実力と、己の早計さに敗れた結果になった。
…むぅ、次は負けないZO!

今週の闇竜さんと光龍さん

俺「未来融合発動!俺の勝ちDA!」
ツケメンさん「未来融合発動!リベンジだ!」

な、なんか納得いかねぇ・・・

勝利はした物の、何故かお互いの切り札が一切出ないまま終了する。
…というわけのわからない結末になってしまった。
勝ちは勝ちだが…なんか満足できねぇ^q^



ツケメンさんと別れ、次は幻魔さん、アサルトさんのバトロワに。
↑に書いた通り光龍デッキに満足いかなかった俺は、そのままリザヴェイションを使用する事に。

俺「エンドフェイズに10枚ドロー!」

幻魔さん+あさるとさん「( ゚Д゚)」

バトロワになった瞬間急に元気になる光龍 …それをさっきのツケメンさん戦でだなorz

デッキがまるで自重する気が無かったので、とりあえず好き勝手に暴れていたのだが…

幻魔さん「レインボーライフ回収!レインボーライフ回収!来い!ラーの翼神竜ゥ!」
アサルトさん「勝負だ光龍!トリプルコンタクト融合…マグマネオスで攻撃!」

ま、それを許してくれるメンツじゃないよね!

凌ぎ切れず戦闘破壊される場面もチラホラあった上に
風の噂ではマグマネオスの攻撃力計算が間違っていたらしい
本来の力で殴られていたらどうなっていた事やら…。

有製さんVSローさんVS俺

有製さんの記事を参照DA!

ローさんのネオスの命を掛けた特攻で、除外されてしまったアルティメットサイキッカー
そのローさんの想いを受け継ぎ、主人公っぷりを見せ付ける有製さんのジェネクス

そして何故か止めの一撃となった『墓荒らし』

この調子で俺はセラ的なサイキック使い目指して頑張るZE!

しかし展開的に、主人公が敗退した後の2戦目程怖い物は無い。
こりゃウカウカしてられないな、もっとサイキックを煮詰めておこう^q^


(多分)続きます