シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

まさかの月曜オフレポ(超簡略編)

色々語りたいところはあるが、まずはデッキ主軸に反省を交えつつサラっと。

【アトナリティ・セイヴァー】

異種ドラグニティセイヴァーデッキ。
クリッターを抜いてみたり、やっぱり入れてみたりしたが…

やはりクリッターは至高

リミリバ過労死に使えるのが便利過ぎる上に
何故かセイヴァースターの効果で特殊召喚されるという謎過ぎる展開もあった。

今後は魔法罠除去成分を少し入れていこうかな…というのが課題。鎖付き雷神機ぱねぇ^q^
B地区に手を焼いたりもしたし、昔懐かしの『聖域逃げ』にも使えるしね。

ちなみに今回は、前回圧勝したはずのエックスさんに圧倒されたりもした。
ちくしょう、雷神鬼ギミックの息の長さが羨ましい…。
誰かさんのドゥローレンといい、俺もあんな感じのモンスターが一枚欲しいところである。

【シャイニング・リザヴェイション】

メインの光龍デッキ、今回は割と好調だった。
ツケメンさんとの勝負は未来融合ゲーが多かった気もするが、他の方との勝負では…。

10枚ドロー!!更に5枚ドロー!

未来融合なんていらなかったんや!ってくらいにドローしまくり、ぶん回るリザヴェ

特に幻魔さんとの戦いの中では、通常の5倍くらいの実力が出ていたように思う。
きっと光龍も久し振りに決闘出来て嬉しかったんだな、よしよし。

バトロワでも申し訳ないくらい最初からフルブースト。
沢山暴れる事が出来たし、今日のリザヴェには満点をつけてもいいくらいだ。

アサルトさんや幻魔さんにあの手この手で戦闘破壊されたのは、また別の話。

さて、簡略はここまでにして、次からは詳細なオフレポへGo!