シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

レヴァライダーの流行

イメージ 1

さて、何処もかしこもレヴァライダーなフリー環境、如何お過ごしでしょうか。
あくまで個人的にだが

終始やってる事が変わらないデッキ、って飽きが早いんだよね

勿論個人差はあるが、それはフリースペースでも同じだと思う。

まぁそんな事を言っていても仕方が無いので、レヴァライダーの突破法を自分のデッキ視点で考えてみようと思う。
[[シンクさんからの指令も受けたし、負けられない!


【アルティメットサイキッカー

貫通あるんで無問題な予感 アキュリスも効かないし、結構相性はいいか?
強制脱出とかに気をつけて行けば何とかなりそう、か?
何にせよ詰む事はなさそう

【シャイニング・リザヴェイション】

結構詰みそうなデッキではある。戦闘メインは辛いぜ…。
ただ攻撃表示で出してきたら一撃で倒せる火力はある。そこに賭けるしかないか。
竜の逆鱗が来れば割と楽に突破できそう。

【アトナリティ・セイヴァー】

突破方法を並べてみた
①レヴァテインにデモチェで装備を妨害
②スターダスト+他のモンスターでレヴァをぶん殴る
③セイヴァースターの効果発動!ヴィクテムリフレクター!
④エクィテスの効果!スターダストの効果をコピー!ライダーの蘇生無効!
⑤エクィテスオーバードライブ!攻撃力12800でレヴァテインを攻撃!
よし、5個も思いつけば大丈夫だろ
勿論勝てる可能性は少ないが、詰みゲーに入らないだけマシである。

最近のドラグニティを見て、某ダークネス氏が言っていた台詞を思い出した。
「強くなったからって急に組むっていうのは、好きじゃない」

俺は「楽しそうになったから組むって人もいるんじゃないかな」とも思うが
今回のドラグニティ騒動は、それは少数派な気がする。
今までは見向きもしなかった癖に、強くなった瞬間に乗り換える。
確かにそういう様は、余り気持ちいいものではないのかもしれないな。

ま、最終的には回りがどうなろうと関係はない

そもそも身内中心でやってるし、そう不快な目に合う事もないと思う。
だけどレヴァライダーのようなデッキと戦う機会もきっとあるだろうし
その時はその時、気持ちだけは引き締めていかないとな。



え、日曜レポは書かないのかって?

アルカナさんが書いたら書きます!




追記
Q:ダメージステップ中にこのカードが特殊召喚された時に、モンスターを装備する効果は発動できますか?
A:調整中。(10/06/21)
まだ裁定揺れてるみたいだねー。
レヴァライダーを使いたい方は、相手に許可を取ってから使いましょう。
当然のような顔でループしてる人は気をつけてくださいね!