シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

カラオケオフに行って来た。

いやぁ、超楽しかったね!

みんながみんな思い思いの歌を歌い、場を盛り上げたり、感動させたりしていた。
盛り上げ曲強制だったり、しんみり曲限定にしたりする縛りオフには無いシナジーが、そこにはあったと思う。

~とりあえず自分が混ざった歌の感想~

有製さんと仮面ライダーWの主題歌を熱唱

女性ヴォーカルパートが出せない俺にとって、この曲は辛い曲
男性パートだけなら歌えるのになーと思っていた矢先……。

有「男性の部分歌ってくれ!」
「いいですとも!」

最高の申し出でした、ありがとうb


謎の替え歌『幻魔大家族』

げんま♪げんま♪げんま♪げんま♪ げんま♪大家族♪
原曲のファンには悪いが、とんでもない歌が即興で完成してしまった
それは新製品「ごまラビエル」の発売や、町をつぶして笑いあうげんま達
その影響で地球は滅亡し、うさぎ達は月へ非難―――…という
シュールとしか言い様が無い内容

良い子の皆は真似しないでね!


コンプリケイション

ご存知デュラララの2期OP
とりあえず彼等の声は高いという事を知った。多分当分歌いません^q^
裏声に頼りゃいけるんだが、それじゃ迫力が無い気がして手を抜けない……orz

一応全力全開120%で何とか歌えたが、見苦しい点は多かった気がする。
とりあえずはしばらく封印かな、修行して出直してくるYO!

あいつこそがテニスの王子様

魔人さんのクオリティが一週間前よりアップしてるんですが?
きっとニコニコ動画で再び復習にしたのかもしれない。さすが魔人さんや!
一方俺は相変わらずフリーダムにやってました。うおおおおお越前とまんねえええええええ

飴玉

今回上手く歌えたかな?って思えた一曲。
幻魔さんも言ってたが、BUMPのゆったりした曲と俺はどうやら相性がいいみたい。
現に歌いやすいし、前に一緒にカラオケ行った子にもそう言って貰えた事がなかったようなあったような。

しかし一番好きなミスチルに関しては「声が合ってるね!」と言われた事が余り無い俺。
正直な話だとあんまり合ってないのかなぁ

ハネウマライダー

歌っててなんか楽しかった(ぁ

みんなでskill

盛り上がりすぎて喉がああああああ
幻魔さんやシーブ君に引っ張れると限界を突破してしまうから困るだがそれがいい
MOTTOMOTTO!MOTTOMOTTO!



他にも毎回恒例。有製さんとツケメンさんの only_my_railgun 台詞付きが聞けたわけだが(台詞は全部有製さん担当
今回は、間奏の間の台詞の内容が……

有「―――悪いな、じっくり付き合う気だったんだけど、予定変更だ」
ALL「!?」

「レベル8<ドラグニティアームズ・レヴァテイン>とレベル2<ドラグニティ・ファランクスをチューニング…」

俺(え、禁書じゃなくて遊戯王……?)

有「轟炎の粉塵を纏いし暴君と成せ!シンクロ召喚…<トライデント・ドラギオン>!!」

俺「その口上MATTE!」

恥ずかしすぎて燃え死ぬところだった。今は落ち着いている。

―――でもまぁ、こうやってネタにされてもらうって事は、存在を認識してもらってるって事だし。悪くは無いのかもしれない。
少なくとも俺はこの事件の後「早く小説更新しなきゃなぁ」と一瞬思いました
……まだ煮詰まってないんで、もう少しかかりそうですが!



とそんな感じの楽しいカラオケオフだったが、不満点が一つ。
前々から思っていたことだが、ハイペースで全力で歌い過ぎると…。

後半だと声の調子が悲惨な事に

去年の冬に喉が頻繁にやられたせいなのか、単純にもう無理の出来る年じゃないのかはしらないが

間違いなく劣化してきてる

ポケモン金銀のOP「OK!!」くらいなら普通に歌えたのに、今回は相当やばかったしねorz
イノセントワールドも何処かぎこちなかった気がするし、このままじゃイカン。

とりあえず色々改善に向かって頑張るか……

もっとこれからはアウトドアに生きよう、うん。

とりあえず皆さん、昨日はお疲れ様でした!
もしよかったらまた一緒にヒャッハーしようZE!