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純粋じゃない奴のダブルオー戦記③ 完成版

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貸切やってきたぞガンダアアアアアアアアアアアム

ってことでかるーくオフレポ的な物でもしてみようと思います。
やっぱ貸切は楽しいわー。

今回はそれぞれ、色んな発見があった。
幻魔さんのV2のような、普段使ってない機体で目覚めた人や。
なんと、まさかのシーブ君の携帯会員登録。
そしてどんどん上がっていく周りの皆の階級。
そしてシュールなガチ戦もどきなど、色々な事があった。

最後のガチ戦だけど、やっぱりガチ機体はたまに使うと収穫のある機体だと思った。
機体対策ができるのは勿論だし、一番重要なのは自分の持ち機体との違いが判る事
運命を使っていて、確かに強さを感じた。ダブルオー使いが何故運命に流れてしまったのか、今ならよくわかる。

でも、その強さを上回る部分は確かにある。
そして強い機体を上回っている部分を生かす事ができれば、その機体の長所を最大限に生かす事ができるはずだ。
だから、そういった『本物の長所』を自覚するのに、ああいう機体に乗る事は重要だと思った。
勿論機体が好きでそういった機体に乗ってる人を責めるわけじゃなく、あくまで自分が強くなる為に。


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で、本命のダブルオーガンダムを使用

自分で自分を褒めるのは気持ち悪いので余りしたくないのだが、今回のダブルオーはホント上手く立ち回れたような気がした。
勿論、まだまだ荒い部分は残るけど、上記の運命よりよっぽど連勝できたしね!

特にシーブ君の91やうでっきさんのヘビアとや、魔人さんのプロヴィと組んだ時はかなり快適に動かせ、そのまま楽しさが連勝へと繋がった。低コスト上手い人は神様やでぇ。
何が楽しいって、前回と違って格闘が入る入る
俺は元々通常運行だと結構回避に徹してるタイプのプレイヤーなんですが

①格闘が入ってテンションが上がる
②楽しくなってくる。
③回避気味に+読み格闘ができるようになる
④ちょうどいい!

ということで、調子に乗ってる時程調子に乗るタイプなんですよね
なので、昨日のダブルオーはそういった意味ではサイコーのテンションでした。
でも金ピカのゴッドやマスターにブースト格闘当てた時のリプレイを見直していると限度があるだろ……と思わなくもない。あれ一歩間違えたらこっち大惨事じゃねーか!自重せよスターダストドラゴン!



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勿論、相方のお陰で勝てた事もかなりあった。
相変わらずの射撃制度のシーブ君は、前線でシールドでタゲ集めればダウンさせてくれるし
最近不調だと言っていたうでっきさんは、盾や距離感が変わったのか滅茶苦茶しぶとくなっていた。
うでっきさんと組んだ時は謎の10連勝を達成できたのだけれど、先落ちした事なんて殆どなかったしね。
俺はもうそこまで先落ちとかに拘らないような立ち回りになってるんで、結構相方を先落ちさせてしまう立ち回りなんですよね。その点についてはホント申し訳ない;

でも、その立ち回りで先落ちしない人はホント頭上がらない

最低限しか相方を守れなくなったダブルオーと組んで先落ちしない事がどれだけ難しいか、俺自身がよく知っているつもり。多分俺が低コ側なら不可能だと思う。
だからこそ今回のうでっきさんは滅茶苦茶頼もしく感じたし、敵にしても厄介だった。
きっと二連続(3連続だっけ?)昇格したのはその証だと思う。
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オフメンツ1の努力家のワイトさん(メモ的な意味で)とも、クロボン+グフでかなり連勝できた。俺はあれ以来クロボン率が控えめだったんですが、それでもなんとかなったのはワイトさんの闇討ちや援護のお陰。
流派混沌幻魔に勝てた時は夢でも見てると思った。……勝てたよね?もしかしてマジで夢?
ワイトさんも無事に昇格できたようだし、アプデ補正もあるとはいえ他の人の昇格に貢献できたのは本当に嬉しかったなぁ。

麺さんの運命は動画ではすげーうめぇと思ってが、会ってみたら相変わらずムラが多かった
でも戦ってみるとわかる手強さ。彼は普段の環境的に万能機を倒すのが本当に上手い。
運命自体逃げる機体に攻めるのが無茶苦茶得意な機体だってのもあるけど、麺さんの特徴も正にそんな感じだったと思う。身も心も運命、みたいな。

今回は動画で確実に強くなった麺さんを倒す為にも運命使った、っていうのは秘密である。
お陰で今回は上手く3000対決で優位に持っていけた。
でも、麺さんと組めばわかるが彼の運命と組むと相手のロックが全然来ない
エクシア等の格闘機を使っていた時はマジで闇討ちし放題だった。麺さんの荒らし能力やべェよ。
道理で幻魔さんのゴッド+麺さん運命だとゴッドが生き生きとするはずだよ!
彼ほど格闘機で組みやすい運命はいないかもしれない――そんなレベルだった。
そして
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デルタプラスは接近戦用に強く作られている。恐れるな――!

弱機体って言ってた奴は何処にいったんだろうか それくらい強く感じた。
上手く組めたのはアルカナさんのターンXと幻魔さんのV2。
ピュンピュンしてるだけで当たる当たる。
今までは距離を置くように戦ってたんですが、コイツ格闘機っぽい運用も全然できるね
特殊格闘2発で275とか行く上にカット耐性もあるとか、どうかしてるよ!(◕‿‿◕;)

で、格闘機って近付く為の布石に射撃撒く時あるんですが
とりあえずコイツ使ってる時も暇なんで、射撃撒くんですよ。
そしてそれが結構当たる リゼルさんの弾幕やべェってマジ。アシスト最強でいいよもう。
あんだけ量があると事故ヒットしてしまうのも納得。

そんなこんなで前衛をアルカナさんとTXと幻魔さんのV2に任せ、最初に下がり気味。
耐久が余ったら闇討ち格闘モード、と使い分けていったら物凄く上手く行った。
俺はこれから2000援護にハマってしまうかもしれない。

スターフォックス?勿論使ってるYO!


魔人さんのマスターは敵になるイメージが多かったのだが、マジで辛かった。
もはやエクシアで狩れるマスターではなくなった。彼は後ろに目がついてるんだね……。
プロヴィも普通に使えていたようだし、彼に対抗するには俺のエクシアもっと強くならないといけない。
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そんなこんなの貸切、本当に楽しかった!

相手の方もそう思って頂けていたかは不明だが、俺は相当楽しかった。
もし次の機会があったら、また楽しくガンダムやろうぜ!お疲れ様でした!














しかし俺にとって最後の試合である。
俺ダブルオー+ヘビア
    VS
魔人さんマスター+シーブ君91
はマジで熱かった。今回こういう試合多かったけど、本当ギリギリの試合だった。
最後は追い詰められたこちら側が、逆転のトランザムから91にコンボを決め、僅かに体力が残って負けたのだけれど。
相手の体力は250 こちらのコンボは280
死なないのは明らかにおかしい。wikiの威力ミスか?後で文句言ってやる、等と思っていたら……

俺とうでっきさん10連勝中じゃないですかー!?

連勝補正なんて物をすっかり忘れていた。そりゃ死なないわけよね……。
さすがに補正を前提としてコンボ選択なんて俺にはできないが、ライザーソードを絡めたデスコンは覚えた方がいいかな、と思った。
でもまだまだ覚えることがある、って事はいい事だと思う。
俺も魔人さんのマスターみたいに、もっと引き出し増やすぞ!