シューティングラーヴェ(はてな)

シューティングラーヴェの移行先

とある俺は目覚まし時計

妙に暇になったんで、例のあけおめ子にメールを送ってみた。

本文

あけぽぽーん

よし、余りにも適当だが時事ネタ的にもウケは万全だろう
そんなこんなでメールを待っていると、意外にもすぐ返事が来た

本文

あけおめに対する侮辱かこんちくしょー!!!

駄目なのかよ

随分前に『あけおメェー』って羊風に送った時は凄く喜んでたじゃんよ。日本語って難しい。


そんな奴から、ある日電話が来た。
いや、電話を『してしまった』というのが正しいのかもしれない。
床に放置してたら勝手にボタンが押されて発信してしまったようだ。どんな偶然だよ
その事情を話した後、奴は言った。

「今日遅出だから、○○時になったら起こしてね!」
「エエッ」

よくわからんが俺は電話しなくちゃならないらしい
まぁ最近電話スルーしてたしそれくらいいいか、と思い、すぐその時間にアラームをセット。
何故アラームなんぞに頼るのかと言うと、以前似たような事を頼まれた時

「自力でしっかり時間覚えて電話した方がありがたみが増すよね」

等と考えて実行した結果思いっきり起こすの忘れて凄い怒られた 経験があるのだ。
俺は二度同じ間違いはしない(事もある) 聖闘士に同じ技は効かない。
そんなノリで俺はアラームという必殺技を使い、キッチリ5分前に電話をした。

「おはよう。起きてたか?」
「……んー、寝てた」
「おーそうか」
「んじゃーありがとねー」
「おう、いってらっしゃいー」

切れる電話。
会話時間1分未満。
冷静になった俺は思うのだが、これって







イメージ 1

最初からそっちが目覚ましで起きた方が早いだろうがあああああああああ!!


ホント常識人の俺には、何考えてるのかよくわからん奴なのであった。